カレー麺だよカオソーイ | 心躍る"旅"を探したら "Luxury Backpacker"になった

心躍る"旅"を探したら "Luxury Backpacker"になった

高級な旅はもちろん楽しい。
それに加えて現地ツアーでの一期一会にローカル体験やオシャレしたりと心が躍るのもLuxury。
そんな自分のプライオリティを大切にBackpackerのいいところとLuxuryのいいところを織りまぜた
Luxury Backpackerの「雨宮あゆみ」です。

北部で有名なタイ料理の一つ「カオソーイ」
そんなカオソーイをニマンヘミンで手軽に食べれるお店をご紹介します。
 
{AEAD7E1B-9FFF-42AD-A8CB-25340E4B8ABA}

 

KAO SOY NIMMAN

 

{F69DDB51-C4A4-4627-B050-0CE514588219}

 

 

鶏肉のカオソーイにしました。

 

{4A3C9D6E-2079-4BDE-863F-600D6B521DD5}
 
ココナッツミルクとカレーのスープに麺が入ったカレーヌードルのような感じです。
地元タイ人いわく、ここのは観光客向けに作られていると言っていました。
 
だからかなぁ。なんだかちょっと甘めでまろやかで私にとっては食べやすい。ただ、周りを見渡せば観光客ばかり!
なので本場の味を求めるなら屋台などに行った方がいいかもしれません。
 
でも濃厚で美味しいですよ♪
 
 
 
KAO SOY NIMMAN

https://www.facebook.com/KAOSOYNIMMANSOI7/?rf=339335616149528

137, Nimmanhemin Road, Soi 7 | Suthep Subdistrict, Chiang Mai 50200, Thailand