突発性難聴に!? | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

昨日は、近所の耳鼻科へ👂
ここ最近、目眩なのか、グラっと揺れる感覚で
吐き気も頻繁にあり


頭痛はないけど、何となく
こりゃ地震でも来るのかなぁ〜思ったり

(※ 近々、大きな地震は気をつけた方がいいかもだけど)


もしや、食べすぎ?(笑)
胃が悪いのかなぁとも思ったりしたけど
耳にも違和感を感じてきていて


以前、スキューバダイビング後に
急浮上したことで、左の耳の調子が悪くなり
聞きにくくなったことがあったので
もしかしてそれ?とか思ったり


で、そのまま娘と、映画を観てたら
右の耳に、その時と同じような違和感を
徐々に強く感じ始めてきて
あれれ?音が、聞こえにくいぞ?と
時間と共に膜がかかったみたいになったんです


次の日は、耳鳴りとか、なんか変な感じが続き


昨日、近くの耳鼻科に行って、検査した結果
突発性難聴です」と滝汗タラー


右耳が、突発性難聴と言われ
どうやら、高い音は聞きとれてるけど
低い音が聞こえてないようで
ステロイド治療のはじまりはじまり〜拍手薬

毎日、飲まないといけない薬達
薬とか飲みたくないんやけどなぁ〜笑い泣き


しかも、ステロイドとか飲みたくないしもやもやタラー


でも、突発性難聴って
早期発見しての治療が良いみたいで
私は3日目に耳鼻科へ行ったので
まだ治る確率のほうが高いみたい〜ラブグーキラキラ


私は、低い音が聞こえないみたいだけど
高い音が聞こえる方が、まだ良かったと思った


てか、突発性難聴って、あゆと一緒やん〜♬
みたいな、私も、ちょっぴり
アーティスト気分になったのであった(笑)


違うかチュー!!


突発性難聴になったら
治る場合、後遺症が残る場合、治らない場合
この3パターンらしい


これ、早期に発見しないと、聴力が戻らなくて
聞こえないままになるらしいのですゲッソリアセアセ


私の場合は、まず目眩とか吐き気があり
耳鳴りがよくしたり
そして、耳がだんだん聞こえにくくなり
ずっと膜が張ってるみたいになってきた感じで


もしこんな症状ある人は、放置してると
聴力を失って、そのままになるみたいだから
早めに診察へ行ってくださいね病院





原因を調べるのに、色々と聞かれて
どうやら強いストレスがかかったのが
引き金みたい


14年続けてきた、お仕事も、早々に休止
こんなこと初めてだし、再開の目処もたたず
まつ毛エクステは無収入だし
そんな状態で
今流行?の、コロナ離婚なるかもだし(笑)
まぁ色々と重くのしかかってるのは事実


ストレスフリーの生活を
心がけるようにしないとですニヤニヤお茶


当たり前のことだった
普通に両耳で違和感もなく音が聞こえることは
とってもありがたいことなんだよね照れラブラブ


今は、ちょうど自粛期間
お仕事もないし、遊びに行くこともないし
毎日、家でのんびり生活してます


スケジュール帳も、見ることのない日々
もちろん予約の連絡もない日々
そんな日がくるなんて、ほんとビックリ
生活スタイルがゴロッと変わってる


今は、毎日、娘と、1本は必ず映画を見たり
毎回一緒にご飯を作るようになったり
明日は、お菓子作りの予定で
何かしら、家で楽しみを見つけてる🥰音符ルンルン


ゆっくりのんびり生活
いつもバタバタと忙しくて
したくても、後回しや、してなかったこと
娘とやりたかった事も出来てるキラキラ


相変わらず色んなことあるけど
これまでの色んなことを見つめ直す
良い時間になっているなぁと
良い時間を過ごしているなぁと思う
今日この頃です🥰ピンクハート


こういう時こそ
素晴らしい気付きが得られるキラキラ


色々と見つめ直したり、内観したり、改めたり
これまでの価値観が変わってきたりして
良い機会になりそうですよねラブ流れ星