家事も育児もお気楽に♪ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog





最近、娘が俗にいう赤ちゃん返り?なのか、家にいる間は常に私にベッタリ


赤ちゃん返りって、次の子できてる場合があるって聞いたけど、いやいや、ないない


トイレも常にベッタリついてくるし、私も必ず一緒に行かなくてはいけないし、常に側にいます


ちょっと横になったら上に乗ってきて私がベットの状態に


保育園いてる時間の方が長いから寂しいのかなぁ~って思ったけど、なかなかベッタリが続くと、これ、なかなか肩も凝るし大変なもんです


お休みの日は思う存分、娘の心が満足できるように甘えさせてあげようと思うけど、女の子のわがまま&言うこと聞かない&プチ反抗期&なんか常に飛んだり跳ねたり登ったり回ったり走ったり止まることを知らないかのように体も口も動いていて、ほんと、子供のエネルギーってスゴいんですよね


お仕事の日よりクタクタなってるかも


主婦業もほんと大変だけど、母親するのも、ほんと心身共に大変ですよね


私は朝が苦手なので洗濯物とか夜に干すことになったり、今日はサボって明日まとめて2回すればいっか♪なんて手抜きしたり、絶対に~しなければ!ってのを、家事や育児において片目を瞑ることは多々あります


主婦も母親も完璧でなくって大丈夫~、だって人間だものって、みつお的な感じで自分に言い聞かせます


完璧にしようと思って無理すると、体も心も疲れてしまって、バランスが崩れちゃいますもんね


がんばり屋さん、真面目な人ほど、崩れやすいです


私は真面目ではないけど、無理に頑張ってしまう所があるので(笑)どこかで自分を楽にさせてあげるよう気をつけます


主婦なんだから家のこと出来てて当たり前


母親なんだからしっかりしなきゃ!


妻でも、主婦でも、母親でもあるけど、でもでも、だって人間だもの


理想の妻、理想の主婦、理想の母親、すべて完璧にしなくても、出来なくてもいい、間違っててもいい


家事も育児も答えなんてあってないようなものだから、自分が思うまま心のままで、それでいい


忙しいって心を亡くすって書くけど、忙しくて心がなくなってしまわないように、心身が疲れてしまわないように、何処かで手抜きをしてもヨシ!って、頑張ることから自分を許してあげる


とても気持ちが楽になります


完璧な人なんていません


頑張りすぎなくて大丈夫


主婦も母親も、みんな年齢は違えど同じ1年生からのスタート


個性も違うし、得意なこと不得意なことも違うし、出来ること出来ないことも、みんな違う


周りの他のママや主婦と比べたり、子供だって他の子供と比べたりしなくて、大丈夫


私は私、うちはうち、って思うと、とっても楽です


お家などは綺麗にしてる方が運気が良いけど、手抜きの日があったって大丈夫~


家庭では母親の笑顔が1番


だから、頑張りすぎないで、笑顔がでるくらいのままでいた方が良い


お姑さんに「今日うちの家、泥棒入ったみたいになってるで」って言うと、めちゃくちゃ笑ってくれるので、ネタの1つにもなりますし、手抜きでも、失敗でも笑いに変えていけばいいと思うんですよね


父親から「お前の取柄は愛嬌ぐらいやなぁ」と、残念ながら勉強で褒めてもらったことはないけど、そういうのは褒めてもらえてたので、笑う門には福来るって、なんでも笑いに変えちゃいます


なので、今では辛い経験すらも全て良いネタになりました


話は戻って、実は、うちには3人子供がいるというか、1番上の子供が1番ややこしい・・・


1番上の子供=旦那さん、が、早く大人に自律していただけると、随分助かるのだけどもねぇ~


1番育てるの大変で、しつけも時間かかってるねぇ


頼むから、その辺で衣類を脱ぎ散らかすのと、扉や引き出しなど開けたら開けっ放しなのと、靴下いつも片方だけ何処かに置きっぱなしなの、いい加減に覚えていただけないでしょうかぁ~


極めつけに、よく眼鏡やら財布やら携帯やら見失うのだけど、いつも見えるとこや近くにあったりします


お仕事行く前、目の前の眼鏡を探して「ちょっ!眼鏡どこにあるん!?」ってお怒りモード


「目の前にあるやん!」って、何年言い続けてきたことか・・・


16年言ってきたけど、この子だけは、もう育てるの諦めにかかってます


やっぱり、1番上の子供が、1番大変なのは、どこの家庭でも同じでしょうか?


世の中の奥様方、ママ達、ほんとに毎日、ご苦労様です


家事も、育児も、少し手抜きしたって大丈夫~って、気楽にいきましょ


気長に笑顔で大切に育んでまいりましょ



そうそう!プチ事件です


なんと、いつの間にやら気付かぬうちに、家の壁が画廊になりました


あらビック







もう結婚して16年、そろそろクロスの張替えの時期かなぁ~と思えたことで、画廊を受け入れ、そのままにしてあります


これからどんどん増えてくのだろうか…


私、どんまい



最後に私にベッタリの件ですが、娘が最近ハマっているトリック、好きで見てるのかと思ったら、面白いけどそれで恐くなってることが本日判明


恐いなら見なきゃいいのに…


私も怖いもの見たさの所あるけど、こんな小さな子供もそんな心理ってあるもんなんですね



今上映中のトリックの映画に行きたいっていう切実な願いを聞き入れ、行きましたが、途中で膝の上に乗ってきました


そこまでして見なきゃいいやん?(笑)まだまだ可愛い


トリック、今回の作品も面白かったですよ~




日々がんばっている奥様、ママさん達へ、Luxuriousでは、エクステだけではなく、アーユルヴェーダや、スピリチュアルアロマなどの癒しメニューもございます


たまには自分へのご褒美として、体も心もリセット・リフレッシュし癒されに来て下さいね









堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373827351632.gifLuxurious堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373827351632.gif 

  ~ラグジュリアス~堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif


KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifご予約サロン情報はこちらから堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373896409317.gif

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Luxurious






TEL:090-6989-1206


完全予約制


営業時間 10時~18時






KOKONA Luxury eye's-107926.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1346377202786.gifご希望の日時と、ご希望メニューを記載の上ご連絡下さいませKOKONA Luxury eye's-decome-1362908609732.gif

KOKONA Luxury eye's-decome-1362908338965.gif施術中は申し訳ございませんが、お電話やメール対応ができないため、折り返し改めてこちらからご連絡させていただきますKOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gif


KOKONA Luxury eye's-decome-1362909455729.gif お車でお越しのお客様は駐車場をご利用下さいませKOKONA Luxury eye's-decome-1362908609732.gif