期待されなくてhappy♪ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog






今日は午前中のエクステのお仕事が終わってから、別件のお仕事でhappy薬店さん へ行ってきました


ハワイアンカフェ・アロハス の2階がhappy薬店になり、初お2階へ


地元にあるお気に入りカフェです



以前はオハナで、それ以前のbarみたいな時も忘年会とかで利用させていだいており、何かとご縁のあるカフェ



昨年末に、お客様からうちのサロンのことをパワースポットみたいと言われて、とても嬉しかったのですが、私も同じようにアロハスさんは私のパワースポットなんですよね


落ち着くし、ここのオーナーさんも、スタッフさんも、みんな良い方ばかりで良い気が流れてて心地良い


今日はお仕事終わる時間頃に、ママ友ちゃんも呼んでたので、終わってからlunch~


私はロコモコ~


ママ友ちゃんはパンケーキ


パンケーキ写真撮るの忘れたぁ


パンケーキは酵素が入ってて外はサクサク、中がフワフワ、バニラアイスとも相性バツグンで、ロコモコも雑穀米か白米か選べたり、女性に嬉しいお食事です


そして夕方は、ママ友ちゃんのエクステをするのに再びサロンへ戻りました


なかなか時間が合わないけど、たまたまキャンセルが入り、ママ友ちゃんも、たまたま仕事がお昼過ぎまでだったので、珍しくlunchからの~エクステ~、なんて日だ!



それはさておき、話しは変わり


私って、自分でいうのも何ですが、ほんとしっかりしてないんですよね


しっかり者だね~なんて言われた事も少しはあったから、しっかりしてるもんだと思ってたけど、周りからは「天然って言われる?」「大丈夫?」「不思議ちゃん」とか、言われる事の方が多いから、最近は、開き直ってるし、しっかりしなきゃって思ってた頃より、今の方がめちゃ楽です


そうは言っても基本、頑張り屋さんだから(笑)、頑張り過ぎてしんどくなって泣けてくる時もあるのですよ


今日のここのオーナーさんからの一言、言葉の持つ力というかエネルギーってスゴいなと思いました


何を言われたかと言うと、私が仕事の書類などで頭こんがらかっていて「手際悪くてすみません~」と時折謝っていたら「そんな謝らんで良いで。期待してないから(笑)」と、そして、最後には手伝ってまでいただきました


なんて日だ!


「期待してない」って、私には魔法の言葉なんですよね


その一言で、めちゃくちゃ気持ちが軽くなります


期待されると、応えられる人ばかりではなく、頑張ろうとして空回りしたり、しんどくなる場合も人によりけり、あると思います


親からの期待とかで苦しむ子供さんもおられますし、ドラマなんかでよくある台詞で「〇〇君、君には期待してるよ!」って、肩にポンって手を置かれて、その人、期待通りにできなくて自殺しちゃうシーンなんかも多いです


期待されてないと、心が楽チンなので、のびのび自分らしく自分のペースで落ち着いて取り組めたりすることもあったりして、期待されないって案外、心が軽かったりします


きちんとしなければいけない、早くしなければならない、私はこれをやらなければならない、って、次第に強迫観念みたいに自分を追い込んでいき、しんどくなっったり、全て投げ出したくなったり、現実逃避したくなったり、最後には心が拒絶してきたりするので、自分の心はどうなのか、しっかり心の声に耳を傾けてあげることって大切です


きちんとしてる人よりある程度ぬけてる人、大人な人より子供な人、私の周りは天然ちゃんも多く、ちゃんとしてる子もいるけど、同じ感覚を求めず、今日もボケが冴えてるね~って、面白おかしく笑って扱ってくれると、ありがたいものですよね


ほんとに責任ある危険なことなどは勿論きちんとするべきですが、ある程度のことは、人間は完璧な生き物ではないと認識していた方が、自分も相手も心が楽だと思うんですよね


自分に厳しい人は、他人にもそれを求めるし、人にも厳しい


自分に甘い人は、他人も許せるし、人にも甘く見れる


自分は良くても他人の失敗は絶対に許せないって人も中にはいるだろうけど


自分が完璧な人間じゃないから、人も不完全なものだと思って、自分のことも人のことも「まぁいっかぁ~」って、流すと心が楽です


そして、1番は、何より自分を許すと楽ですよ


出来なくて当たり前~


で、出来たらスゴイ!って褒める


アホやのに出来た!って大喜びする


自分だけでなく人にも同じように


自分が未熟だから、世の中には素晴らしい人がたくさんいます


尊敬する人もたくさんいるし


みんなスゴいなぁ~って思う


必死で頑張ろうと緊張したり、叱られるかもとか、分からない出来ないどうしようってテンパってる時に


「期待してないよ~(笑)」


って、言ってくれると、ほんと心が救われる魔法の言葉です


期待してないなんて言われたら普通はムッとするのかもしれないけど、私には癒される言葉なんですよね~


以前エステサロンで働いてましたが、ノルマなど億劫というか、せっかく綺麗になり癒されにきてるのに、枕元で商品トークをしなければいけなかったり、嫌な顔される場合もあるので、私もされたら嫌だし、お客様の気持ち分かるわぁ~って、よく思ってました


なので会社や組織は合わないなぁ~って独立を考え、自分がサロンしたら笑顔いっぱいでお帰りいただきたいなぁ~と、ずっとそう思って今があります


会社や組織は苦手で枠に縛られたくない尾崎豊な私


「盗んだバイクで走りだす~♪」って、15歳でもないし、もう35歳やし、子持ちのオバチャンやし捕まったら完全に困っちゃうね


でも、心に自由を感じて、心がオープンに開放されてる状態は心地良いものです


この前、ちょいと船に乗ったんですが、娘が「あのオッチャンなんでスカート履いてるの?」って聞くので、みんなで見ると、幼稚園の女の子スタイルの男性が、風でスカートが舞い上がらないように必死にスカートを押さえてました


スカートめくれたら恥ずかしいん?1人で来てるの?なんで園児なん?帽子パツンパツンやで?


私達の頭の中はハテナだらけ


うーん、さすがに危ないかもと思ったけど、他に何人か集まってきて、どうやら大学生らしく、その男の子は好きでその格好をしてるのかは謎のままでしたが、どんと心オープンに存分に自由を楽しみなさい!と思いました


良き想い出を、家族に笑いをありがとうって、感謝まで抱きました


そんな遊び心、子供な心を持ったままの大人って何だか楽しいですよね


アロハスさんのマスターさんは女装はさすがにしてないけど(笑)、普通の大人ではない素敵な方ですので、ここのお店の空気感、みなさん良い方ばかりですし、なるほど!居心地が良い訳だぁ~って改めて「期待してないよ~」で感じました


神社仏閣だけがパワースポットとは限らないですね


自分の心地よい場所はみんなパワースポット


Luxuriousへも、あたなのパワースポットになりますように


いつでも癒されにきて下さいね




あ、エクステの技術などに関しては、自分自身に期待して頑張ってきたことなので自分にも生徒さんにも厳しく、きちんと責任持ってさせていただいてることですので、安心安全第一、安心して期待して来ていただいて大丈夫ですよぉ