出雲大神宮 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog





2013年、伊勢神宮へは三重へも元伊勢へも何度か行きましたが、出雲大社は、出雲の方は残念ながら行けなく、ご近所の出雲大社と、元出雲へ


出雲大神宮へ、昨年の12月の最後のお休みに行って参りました


不思議な感じというか不思議な空気に包まれながら向かっていて、後30分ぐらいで到着かなぁ~って時に、急に旦那さんが「虹!」と叫ぶので見ると、バイパスだった為か運転席側が見晴らしの良い景色になっていて、空には大きな虹が架かっていました


晴れてるのに虹が見れてとてもluckyでした


元出雲への道、なんて素晴らしい土地なんだぁ~って、とても感動


神様の愛する土地、素晴らしいエネルギーで溢れていました


到着して、参拝させて頂きました




真名井の水、ご神水もいただき、とても美味しいお水だったので、ペットボトル持ってこれば良かったぁ~って、ちょっと残念




以前に籠神社へ行った時に、真名井神社へも行きましたが、ここにも真名井の水があるなんて


元伊勢の神社へ行った時にもありました


近畿でもこの付近の神社にとても多いように思います


マナという意味が何をさしているのか、神社などのルーツを知ると、とても面白いです


なんで、この近辺なのか


面白いお話を聞きたい方は是非サロンへお越しくださいませ


ご朱印をいただき、御影山(みかげやまって呼ぶけど、個人的に漢字は神影山の方が相応しい感じがしました)の入口で、お山を眺めていました





すると、お坊さんが山から降りて来られて、内心、お坊さんが神社のお山へ登拝してる~ってミスマッチさに驚き


私達の前を通る時に笑顔で会釈されましたので、こちらも笑顔で会釈


お年は若くはないような何歳かは分からないけど、とにかく立派なお坊さんで、顔立ちも男前で光と優しさが体全体から溢れるような感じの、素敵なお坊さんでした


そのまま通りすぎるのかと思ったら、話しかけられました


その後、私達も襷をお借りし、登拝することに


もし三輪山ぐらいあれば娘は無理だし大丈夫かと心配でしたが、いざ決行


ここは子供でも全然大丈夫でしたよ


上へ行くと、スサノオ様とクシナダヒメ様が一緒にお祀りされておられたので、何だか心がホヤホヤになりました


古墳や滝もあり、私は磐座が好きなのですが、素晴らしい磐座もありました


山を降りて、最後にイチキシマヒメ様に御祈りし、この地での祈りは終わりました


トイレに行って出ると、またお坊さんがいて笑顔でお別れの挨拶をしました


そして、また来た道を車で通り帰ります


素晴らしい景色を見ていると、たくさんのメッセージがポンッと頭の中に入り、なるほどなぁ~って思いました


ここには全てがありました


なにもいらない、全てがあるんですよね



旦那さんに車の中で「ここで暮らそうかぁ~」なんて冗談ぽく言ってみたけど、内心かなり本気でそう思い言いました


「旦那さんが仕事できなくなったら、普通の奥さんは頭を抱えるやろうけど、私はやったぁーって喜ぶわぁ~。いつでも仕事辞めて良いで~」って伝え、私も自然の中で生きたい気持ちが強くなってきてるので、困るどころかluckyって思えます


旦那さんも私も堺市生まれの堺市育ち、身内はみんな堺市で住んでるし、仕事を辞めたり、他の土地へって、なかなか思いきれません


周りを見渡せばコンクリート


最近、なんだか疲れやすくなってます


なので、お休みの日に自然の中へ出かけると、めちゃくちゃ細胞から元気になるのが分かるんですよね


仕事でしんどそうな辛そうな旦那さんを見ていて、なんで働かないといけないのか、なんの為に働くのか、と考えることも多くなりました


生活する為、食べる為、お金が必要だから


公共料金、食費、住宅費、衣類などなど、残念ながら、この世界は、お金って絶対にいる仕組みになっています


でも、なければない世界でも、ほんとは暮らしていける


食材を作る為の広大な土地、お水はたくさん涌き出ているし、こんな場所でお洒落しなくても良いから着心地の良い服があればそれで良いし、夜は暗いかもしれないけど月や星はあるし綺麗だし、ただ私の場合は虫が苦手だから、そこが課題ではあるけど、子供と向き合う時間も多く、みんな助け合い協力しながら、子供達も自然とのびのび遊んで学び、ストレスもなく心穏やかに暮らせそう


子供と一緒に何かをする時間も増え、自然の中で子供を育てるのが1番の教育だと思うし、自然と共に生きる暮らしって、今の都会で暮らしている私達に、必要というか学ぶべきことが多いような気がします


土や緑を感じ触り、自然の音を聞き、美しい風景を見るって、やっぱり良いですね


最近、幸せって何なんだろうって、よく思ったり考えます


お金って、ほんとはない方が幸せだったりするんではないかな、なんて思ったりもします


お金があるから幸せとは思いませんし、心の幸せや豊かさは、お金と比例しないと思っています


人に騙されたり、断りきれなくて高額の契約をしてしまい、ほんとお金には困ることもありますが、それでも、自然の中へ行くと、私は幸せだと感じます


私の脳裏に浮かぶ楽園には紙幣なんていらないんですよね


だって、みんなが分かち合うことすれば、いらないですもんね


科学の進歩、技術の進歩、便利になるのは良いけど、心がどこか置き去りに自分らしさが分からなくなったり、心が何処かへ行ってしまっていたりすると、ほんとに幸せな世界とは言えないと思うんですよね


目まぐるしく忙しい毎日、食べていく為に忙しく働く毎日


働くことは、とても良いと思うけど、ほんとにやりたい仕事なのか、心が無理していないか、我慢していないかが重要な気がします


心が幸せだと感じてなくて働くことは、とても心身共に疲れますもんね


嫌だなぁ~我慢しなきゃ~と思いながらも、食べる為に頑張らなきゃいけない仕事って、心が幸せな状態とは言えないですよね


働かないと生きていけない!って私達は、どこか頭に刷り込まれてる感じもあると思うんです

ほんとは、働かなくても、お金がなくても、人は幸せになれると思います


あの人みたいになりたい、お金持ちになりたいって頑張って働いて幸せだと感じる人もいれば、普通に毎日ご飯を食べれることだけで幸せだと感じる人もいますし、幸せの尺度は人それぞれ


人と比べなくてもいい


自分らしい幸せで良いと思います


お金というものは死んだらそれまで


死んでも魂として生きるから、自分の心に嘘ついて、しんどい思いして毎日を過ごすより、毎日、悔いのないように自分らしく幸せを感じて、いつ死んでも良いような1日を過ごせれば幸せです


明日、死ぬかもしれない


今日の自分がした選択や行動はそれで良かったのか?


もし明日、死ぬとしたら誰と一緒に今日を過ごしたいのか


天秤にかけてみる


周りにどう思われようが、自分が悔いをしない1日を過ごす勇気


地球は異常気象も当たり前になってきており、活発になってきてますし、いつ何が起こるか分からない時期へきてるのかもしれません


かつての地球は何度もそういうのありましたから、ないって思う方がおかしいことですしね


明日どうなるか分からない


なら、自分の心のままに正直に生きたい


嫌なことは嫌と断ることも必要だと思いますし、やりたいことは、どんどん行動していき、自分の心のままに悔いのない1日1日を、過ごしたいものです


いつ何が起こるか分からない


お金がたくさんあるから幸せっていうのも限らない


お金はあの世に持っていけないけど、心の豊さや喜びや経験や幸せは、いっぱい心に貯まって得たものは、そのまま持っていけます


見えない世界は見えてないだけで、ないと決めつけるのはおかしいことです


正直、心の何処かで、紙幣経済いつなくなるのかなと思ってる自分がいたりします


お金がある世界って、対立や競争や争うことや権力など、2極に分かれやすい世界だなと思うんですよね


お金のない世界には、自然にあるものを共有したり、調和や補い合ったり助け合っあり、一つに繋がるような世界のような気がします


自然にあるもの、エネルギーだって、太陽熱や、地熱や、風もあれば、水だってたくさん自然の中には当たり前にあって何の害もでない


自然は完全で完璧で全てあるし、海流なども上手く出来てて、動物とか生態系も全て完璧に出来上がってます


私も自分が、特別に大事なものを創るなら、完全にベストな状態で仕上げて創りたいと思うんですよね


例えば、リアルな地球を創ったとします


完璧~!素晴らしい!最高の出来だし完全なシステム!と自画自賛するぐらい完璧に創ります


でも、気付いたら「あれ?なんで大気が曇ってるの?あれ?なんで緑が減ってるの?せっかく綺麗な酸素作ってくれるのに~なんでこんなになってるのぉ~」


などなど、一つ一つ悲しむと思うんですよね


完璧な循環システムを創ったのに、それを壊し狂わされると、バランスが崩れて、生命が死んでしまうかも知れないし、もしかしたら、ちょっと綺麗に1回ここらで大掃除、建て替え建て直し、創り直しをしようかなって思うかも知れない


地球を創った側はずっと見てると思うんですよね


お天道様は見てるよ~って、おばあちゃんが言うアレですね


昔に退行するのではなく、今の科学や技術力などを生かしながら、自然と共存共栄する生き方の方が、地球も、創った主も、私達も、幸せなんではないかなと思います


地球を創ったオリジナルの主は、完璧な循環システムを創ったけど、お金は創っていません


お金は後の人間が作ったものだから、本来はなくても生きていけるんだろうなぁなんて思います


あるがままで幸せなんだってことですよね


すべてはここに在る


初めから完璧なんだってことですね



出雲大神宮、御祭神は、クニノトコタチノミコト様と、タカミムスビノミコト様の娘さんのミホツヒメノミコト様


すごい神様の娘さんです


ご夫婦でほんとに素敵な神様だなぁと思いました



帰りは温泉に入って、しっかり土地のエネルギーいただいて帰りました



久しぶりの神社ブログなので、めちゃくちゃ長くなってしまいました



まだブログに書いてない他にもいっぱい紹介したいお薦めの聖地があるけど、気の向くままに、また書きます