大神神社と雨模様 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



三輪山には月1ほど行くのですが、今日は何だかとても無性に行きたくなり、大神神社へ行ってきましたKOKONA Luxury eye's-decome-1346378446732.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1345910305477.gif



1年ほど前から色んな神社仏閣へ参拝し写真もかなり溜まってるので、それを先に書いてからと思いながら、また気まぐれの飛び入り記事となりましたKOKONA Luxury eye's-246749.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1345910267171.gif



今日は三輪山には登拝はしておらず、ご神水だけ、ありがたく頂戴いたしましたKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1345910305477.gif


KOKONA Luxury eye's-2012-11-23-15-22-07_photo.jpg



晴れの日も素晴らしいのですが、大神神社へくる時の天候は雨模様がとても多いです



私自身も大神神社の場合は、晴天よりも曇や雨上がりの日の空気感がとても好きKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gif



ほぼ雨模様ではあるのですが、大神神社へ来る時は、雨模様でも天候が変わりやすく面白い



急激にゲリラ豪雨のような雨が降ってきたり、雨が降ってて真っ暗だった空が一部だけ晴れて太陽が照ったり、キレイに晴れ渡り太陽が照ったり、雲一つなかった青空が急激に空一面真っ暗になって雨がポツポツ降ってきたりKOKONA Luxury eye's-de_04_0004.gifKOKONA Luxury eye's-de_04_0006.gif



今日は風邪気味にも関わらず薄衣して行ったので、雨上がりのどんより空一面グレーだった空が、参拝終えた後に一部青空が広がって太陽が顔を出してくれたので、帰り道は少し寒さが和らぎ助かりましたKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gif



大神神社といっても広く神社がいくつもあります



大神神社の中でも好きな祠の所へ行くと、いつも黒アゲハが舞っているのですが、今日はいなくて少し残念KOKONA Luxury eye's-107659.gif




そして、とても好きで落ち着く神社へKOKONA Luxury eye's-decome-1345910524999.gif


KOKONA Luxury eye's-2012-11-23-16-07-07_photo.jpg



ここの神社に来るのはいつも夕方頃で、曇り空が多いけど夕陽は必ず見れて綺麗という印象



ここへ旦那が来るのは初めて



旦那はこんだけ?っていう感じで味気ないというか何も思わないみたいでしたが、私には何時間でもいられるような、とても気持ちのいい場所なんですKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1346378402622.gif



1人で来た時は、ゆっくり座って滞在しますKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gif



いつも誰もいないような神社なのですが、今日は2組の参拝者さんがおられましたKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gif



お祈りを終えて階段を降り、旦那と娘の所へ戻ろうとすると、先程の場所辺りから飛んできたのか頭上を大きく羽を広げた一羽の烏が通り過ぎ、鳥居横の大きな木のちょうどテッペンに止まって「カァ~カァ~」と、ずっと鳴いており、一羽なのにスゴイ迫力でしたKOKONA Luxury eye's-decome-1346377228645.gif



お見送りしてくれてるのかなぁ~なんて思いながら車へKOKONA Luxury eye's-decome-1345910295126.gif




帰りはお決まりのドライブスルーのスタバへ立ち寄り、美味しいcoffeeいただきながら帰りますKOKONA Luxury eye's-decome-1346377710485.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1345900952026.gif





「あ~幸せKOKONA Luxury eye's-decome-1346377228645.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1346378402622.gif




なんてことない、なんでもないありきたりの1日が、ほんとに幸せですねKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1346377100497.gif




生かされている今を大切に大事に生きようKOKONA Luxury eye's-decome-1346379134567.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1345910524999.gif