晴明神社・貴船神社 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



先日のお休みの日、「晴明神社」と「鞍馬寺」と「貴船神社」へ行って参りました


都会の中にあり何だか違和感ありました


京都御所の東北にあり鬼門を守っているといわれる


「晴明神社」


KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's


陰陽師、安倍晴明さんをお祀りされている神社です


あちらこちらに五芒星があります


四方を守る聖獣がお出迎えしてくれます


南の朱雀、東の青龍、西の白虎、北の玄武(1つ撮り忘れは何でしょうか?笑)


KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's


五芒星は陰陽五行説の木、火、土、金、水の元素の働きを表していて魔除けの呪符だったそうです


晴明井と呼ばれる井戸は恵方に合わせて立春の日に変えられるそうなので、回したりしないようにKOKONA Luxury eye's-emojiD_07_253.gif


KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's


天文陰陽博士として活躍した安倍晴明の公像の目線の先は、天体の動きを観測し服の下では印を結んでいるそうですKOKONA Luxury eye's-emojiD_04_146.gif


吉水神社にあったのと同じの発見KOKONA Luxury eye's-o0020002011066799784.gif


KOKONA Luxury eye's


ここではしませんでしたKOKONA Luxury eye's-emojiD_07_253.gif


晴明神社、今まで行った神社の中でも独特な感じのする神社でした




そして鞍馬寺へ行った後は、貴船神社の総本社


「貴船神社」へ

 
KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's


ここは水を司る水の神様


御祭神はタカオカミノカミ様


貴船神社、京都の神社という雅な感じです


水占というおみくじをしてみました


水に浸すと文字が浮かびます


KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's


おみくじは初詣の時しかしませんが、珍しいのでしてみましたKOKONA Luxury eye's-0903303b86f20111126e.gif




鞍馬寺までは小雨程度で大丈夫でしたが、水の神様というだけあってか拝殿でお祈りした後、急に雨が強くなり時間もなかったので、今回は奥へは断念し、またの機会にと帰宅しました・・・残念



今度は晴れた日に、もう一度訪れてみたいと思いますKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif