娘の歯と母心 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



昨日は誠に勝手ながら営業時間はお昼までで終了とさせていただいておりましたKOKONA Luxury eye's-M_01_30_10_13005520.gif


午前中ご来店下さいましたご新規KOKONA Luxury eye's-emojiF_07_019.gif様ありがとうございましたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


また改めてブログにてご紹介させていただきますねKOKONA Luxury eye's-M_01_30_10_13005520.gif


そして、お昼からは市役所で行われる娘の3歳半検診に行ってきましたKOKONA Luxury eye's-D_hiyo_kurkuru.gif


娘は歯科検診で大泣きKOKONA Luxury eye's-o0020002010933936118.gif


そこからずっと恐がって次の行程へ進むのにかなりの時間がかかりましたKOKONA Luxury eye's-1FL0901.gif


それは別に良いのですが


歯科検診では、ずっと気になっていた問題が、やはり専門の先生から診ると大変な事になっている事が分かりました


娘には0歳の頃から仕事復帰に向けて、おしゃぶりを吸わせて寝かせておりました


おしゃぶりのおかげで勝手に寝てくれてたり、あった方が早く寝てくれるので、夜、仕事がある私にはとても助かっておりました


次第におしゃぶりは癖になり、ないと大泣きで暴れ寝てくれなくなりました


保育園に入り何度も取ろうとチャレンジもしましたが、無いと泣き止みません


時間までに早く寝かせないと仕事に行けなくなるので、いつも根負けして渡してしまい、おしゃぶりで寝かす日々に


今日、歯科医の先生に、すでに歯茎の形が変形しており将来にも影響が出ると言われました


治るのも難しいかもと


病名なのか?何か難しい専門用語を言われ私には分かりませんが、助手の女の方も先生方にも真剣な顔で心配され、たくさんアドバイス助言を下さいました


娘が何もなくても寝れるように癖付けを、娘が寝るまで時間をたっぷり費やし、母である私が根気良く続け努力しないと取れないと


乳歯が抜けて新しく生えてきても歯茎の形が湾曲してるので長さが合わず、今と同じように前歯がパックリ楕円形に開いたままとのこと


前歯でうどんを切ることもポテトを前歯で噛むことも出来なかった娘


前歯が開いている為さしすせそが上手く話せない


今すぐおしゃぶりを離す訓練をするなら、生え代わった時もしかしたら・・・という少しの可能性も言っていただけました


少ししか可能性がなくても、なかなか寝付いてくれなくても、しばらくの間、娘が眠るまで、娘のぺースに合わせて、娘の為にじっくり時間を取り、トレーニングに力を入れたいと思いました


改めて、娘と過ごす時間の短さを思いました


小さな子供にとってママと過ごす時間は大切なはずでした


思えばいつも夕方からは焦りから、早くしなさい!の言葉が多かった私


幸せって何なのか


大切なものはなにか


今は今しかなく


娘が何を求めているのか


見てみぬフリしてしまった時間は返ってこない


子供は日に日に変化します


少し前から前歯がおかしいなと気付いておりながら、予約時間までに寝て欲しくて、娘もおしゃぶりを止めれなかったけど、それは、私が止めれなかったということ


保育園では先生がおしゃぶり無しに成功し、お昼寝させてくれてます


反面、夜はなかなか寝ないので時間ギリギリになり母親である私がおしゃぶりを渡してしまう始末


娘には申し訳ないことをしてしまったと今になり深く反省してます


お客様もお仕事も、子供も家庭も全て大切


しかし仕事にバランスが片寄り過ぎていたことに気付きました


これを機に、夕方からの時間は完全に母親に戻り、時間に迫られることなくゆっくり子供と向き合い、愛情を注ぎたいと思います


かけがえのない大切な笑顔


幸せとは何か


大切なものは何か


心は何を望んでいるのか


自分の心に問いかけ、その心に正直に生きよう


夜ご来店下さいますお客様方も、私にはとても大切なお客様


同じくかけがえのない常連様方の笑顔があります


心苦しい決断であります


申し訳ない気持ちでいっぱいです


娘は色んな奇跡が重なり御加護があり生まれることができました


神から託された命を預かる者として、親として選ばれた役割


それを思い出し、これはきちんと成さねばならないと改めて今回気付かされ、決断に至った次第でございます


勝手な決断をお許し下さいませKOKONA Luxury eye's-emojiD_01_034.gif


やはり、おしゃぶり無しに寝かすのはかなり時間がかかりました


寝てからも慣れない為か何度も目を覚まし起きます


早く普通に寝れるように、しばらく夜は母業に努めたいと思いますKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif