一言主神社・高鴨神社 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



続きですKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif(いつの続きやねんってぐらい前の話しですKOKONA Luxury eye's-o0020002011006069481.gif)


1月3日に参拝した神社


二見興玉神社伊勢神宮外宮→内宮 →一言主神社→高天彦神社 →高鴨神社


内宮から高天彦神社へ行く予定でしたが、行く道中ナビに、気になっていた神社の中の一つ、一言主神社がありました


立ち寄りたいと言ったものの通り過ぎてしまったので、また今度にしようと思ったら、旦那さんに「通り過ぎてるやん!」と鋭いツッコミが入り、UターンKOKONA Luxury eye's-emojiD_04_150.gif


今度は場所を間違え、引き戻そうと思って窓の外を確認したら、今度行く予定だった亀石という文字が小さくチラッと見えました


こんな所に?と驚きました


ここのはまるで隠されてるようにありました


一見外からは分からないし、普通に駐車場へ止め鳥居をくぐり参拝していたら、知らないで帰ってましたKOKONA Luxury eye's-o0020002011006069481.gif


道を間違えたことも全ては必然だったんですねKOKONA Luxury eye's-o0020002011639652327.gif


ここへ来るよう導かれたようでしたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


そして、一言主神社へも参拝してきましたKOKONA Luxury eye's-M_01_30_10_13005520.gif


そして高天彦神社 へ行き、高鴨神社へ



「高鴨神社」


KOKONA Luxury eye's


高天彦神社 の凄さとはまた違いますが、高鴨神社も、かなり格が高い素晴らしいご神気ある神域


雅な感じなのと、あと、ここも次元が違う異空間といった感じ


伊勢神宮へ行った時は雲一つない晴天だったのに、帰り道は小雨&雪もチラチラ、一言主神社では曇、高天神社でようやく一部青空が出始め


高鴨神社では階段を上がり拝殿があるのですが、拝殿前にてようやく雲の切れ間から、伊勢神宮以来また再び天照様が出てきて下さいましたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


黄金色の夕日がピッカーンと、ちょうど拝殿を黄金色に照らしました


背中にも、その光を受け、全身の細胞が入れ替わり生まれ変わるような、なんともいえない温もりを感じながら御祈りさせていただきましたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


旦那も娘も息子もさっさと降りていっちゃったので、一人この神々しい光を堪能させていただきましたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


写真に撮ると美しさが半減されて残念ですが、陰陽を感じるような雲の色と光の色との絶妙なバランスが物凄く神々しく美しく綺麗でしたKOKONA Luxury eye's-emojiF_02_021.gif


すべて必然なタイミング、とても神々しい方にお呼ばれされた感じです


KOKONA Luxury eye's
KOKONA Luxury eye's
KOKONA Luxury eye's


ここの神社のエネルギーは、ほんとに不思議です


凄い存在感


しかし何だかもの凄い神社なのに&お正月なのに、誰一人として人がいませんKOKONA Luxury eye's-4676.gif


一言主神社はめちゃくちゃ人がいて驚きましたが・・・


基本的に神社は人がいない時に行くのが好きなのと、呼ばれてる時はこういう時間が止まって、私達だけしかいない空間になることが多いですKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


御祭神は、アジスキタカヒコネノミコト様


別名が、カモノオオミカミ様


大御神・・・


別名に大御神とつきます


凄い神様なのです


~ノミコトなどが多く、オオミカミがつく神様はあまりおりません


何だか凄い存在感・・・なるほどと繋がり納得KOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-o0020002011066799784.gif


そして、広い敷地の中を歩いて行くと古事記などに出てくる有名な神様がずらり勢ぞろいされておりました


神社へ来たら帰りはいつものように朱印張を押していただくのですが、御朱印張を渡して中身を見た神主さん「ホホゥ~」と言って目を丸く驚かれておりました


確かにホホゥ〜ってなると思います


御朱印帳の時は、いつも渡して書いていただき戻ってくるだけなのですが、宮司さんに話しかけられて私もびっくり


その場で少しお話timeとなりましたKOKONA Luxury eye's-o0020002011103526045.gifKOKONA Luxury eye's-o0020002011639652327.gif



高鴨神社の神々しい神様だけでなく、とっても気さくで優しい宮司さんにも又お会いしに訪れたい神社となりましたKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif






1月3日の神社参拝記










KOKONA Luxury eye's