SANSUI AU-707 レストア その1 | やまちゃんのおもちゃ箱

やまちゃんのおもちゃ箱

はじめまして!

ヤフーブログより移行してきました。
主に、趣味のジャンクオーディオ、音楽、車等の趣味の情報になります。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは!

 

次はSANNSUI AU-707のレストアになります。

 

この機種は最近高騰していますね。

初代無印の音はその後のDやαとは一線を画しています。

まだ9が無いのでフラックシップ機になります。

数年前にドフで8,000円位だったと思います。

プロテクトは外れますが、ガリだらけです。

 

レストアの方針は、基本パワー部を使うので、電源回路とパワー部をメインにします。

プリ部はガリを取る程度にします。

 

 

 

幸いいじられてはいないようです。

 

 

 

 

 

 

良い部品を使っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

この基板4枚を中心にレストアしていきます。

 

 

 

 

 

背面にあるプリとメインを切り替える基板です。

恐らくこのスライドスイッチの接触不良が大きな問題だと思います。

手で動かそうとしても動きません。

 

 

 

酷い錆と汚れです。

分解していきます。

 

 

 

錆は取れませんが、接点は綺麗になりました。

 

カップリングコンデンサーをMUSEに交換します。

 

 

 

追いハンダをして、フラックスを洗浄します。

 

 

 

コーテイングして終了です。

 

 

次の基板の部品をピッキングして今日は終了です。

 

 

 

次は電源基板に移ります。

 

続きます・・