ブロ友さんに感謝!! | やまちゃんのおもちゃ箱

やまちゃんのおもちゃ箱

はじめまして!

ヤフーブログより移行してきました。
主に、趣味のジャンクオーディオ、音楽、車等の趣味の情報になります。
よろしくお願いします!

みなさん、こんばんは!

 

今回は最近ブロ友さんに修理していただいたものを、ご紹介いたします。

 

まずはビクター「KD-3」です。

某フリマで格安で手に入れました。

当然のごとく動きません(爆)

 

ブロ友さんにお願いして、治していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電解コンデンサー交換、モーター交換、ベルト交換。

各種調整等々。

相当難儀されたそうです。

 

 

お陰様で、快調に動作しております。

 

 

デンスケとツーショット!

 

 

 

 

そして、こちら。

 

SANSUI「SP-LE8T」です。

 

ビビりからの断線です。

一時は手放すことも考えましたが、唯一無二の音ですので、

無理を言って治していただけることになりました。

 

リコーンせずに治せないか見ていただきましたが、状態が悪く

リコーンキットを使ってもらいました。

 

こちらもかなり難儀されたようです。

 

 

見事復活して戻ってきました(^^♪

 

 

 

 

やはりこのスピーカーは唯一無二の音です。

 

 

 

ということで、KDシリーズといえば○○〇〇さん、

そして、スピーカーといえば〇〇〇〇師匠、

ヤフブロ時代からのお付き合いです。

 

本当にありがとうございました(^^♪

(ご紹介が遅くなったこと、お詫び申し上げます)

 

これからもよろしくお願いします。

 

それでは!