最後のスピーカー?? | やまちゃんのおもちゃ箱

やまちゃんのおもちゃ箱

はじめまして!

ヤフーブログより移行してきました。
主に、趣味のジャンクオーディオ、音楽、車等の趣味の情報になります。
よろしくお願いします!

みなさん、こんばんは!

 

先日ブロ友さんの家にお邪魔した時のことです。

 

聴かせていただいたスピーカーの音に衝撃を受けました。

 

 

Foster「SLE20W」というウーハーです。

エッジレスのスピーカーユニットです。

 

これで聴かせてもらった竹内まりやさんの歌声は最高でした。

 

 

 

 

 

 

先日ドフで見つけました。

 

 

本来ならここに「SLW20W」が入っているはずです。

 

 

 

 

 

 

悩んだ末・・・

 

 

 

確保してきました^^;

 

 

 

 

 

 

エンクロージャーは相当傷んでいます。

 

 

 

でも、レストアすればなんとかなりそう

 

 

 

 

 

 

肝心のユニットはセンターキャップのへこみもなく、比較的綺麗です。

音出しもできました(^^♪

 

 

 

 

問題はウーハーユニットです。

 

これがなかなか見つかりません。

 

当時一万円以上という高級品だったためかたまが無いのでしょうね。

 

どこかにないかなぁ(^^♪

 

 

それでは!