ネクサス終了 | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

とりあえずネクサスは一通り終了

 

ラストステージ前ミッションも相手はMTとかがあったりしたので、ACシリーズの中でもちょっと拍子抜けという感じでしたね

 

まあ、ネクサスのゲーム仕様自体、ミッションを失敗する事を前提にしている部分もあるので、ある意味初期機体でも頑張ればいける仕組みになってるんでしょうね

 

ラストは無人兵器を倒したら、今度は特攻兵器の相手を

 

 

何年ぶりにみたENDですが、相変わらずぶっ飛んだENDですね

 

ただひたすらに特攻兵器の雨の中で耐えるとか……

 

この如何にも疑問しか浮かばないENDのおかげで、当時プレイした方は『これ以外のENDがあるのでは?』と思い、ありとあらゆるルートを模索したと思います

 

一応、ラストレイヴンへの伏線となるわけですが、そんな情報などは聞かされてはいないので、プレイした人のフロム脳がより活性化されたことでしょう

 

まあ、ACシリーズらしい終わり方と言えば、いつもと同じ感じの終わり方ですよね