太公望 | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【太公望】

「我が名は呂尚、太公望とも呼ばれております。お前様は? ……ほほう、幻獣王を目指すとは豪気な。お前様とは気が合いそうです。どれ……一つ共に釣りでも致しませんか」


種族:亜人 属性:水
年齢:20
身長:168 体重:58
B/89 W/61 H/89
趣味:釣り


艶技:レジェンド・サンダー
効果:全タイプの攻撃極大up


艶技:打神鞭
効果:極致的攻撃+亜人種族は敵に対して全軍突撃


待:
『お前様からは王の器を感じます。世辞などではありませんよ』
『私に仕官せよとおっしゃる? 私を釣り上げるのは難しゅうございますよ?』
『人生、忍耐と我慢が必要な時もございますからね』
『焦っても釣れるものも釣れません。魚も、人も機も同じですよ』
『お前様の野望は釣れますか? そう簡単なものでもないでしょうが……』


探:
『覇道の先に一体何を見据えておいでで?』
『心地よい日差しの中、志ある方と語り合う……幸せではありませんか』
『私の読みではそろそろ魚が……いえ、読み違えることもありますが』
『思ったよりものんびり屋? まあ……よく言われます』
『この釣魚台、ついうたた寝をしてしまいそうに……ふぁあ、失敬』


戦:
『ゆるりと参りましょう』


服従up
『お前様の話は面白くて……ずっと聞いていたくなります。釣りをしながらというのも良いですが、お酒でも飲みながら語り合いたいものですね』


服従max
『嬉々として野望を語るお前様には、底知れない魅力を感じます。とても興味がありますね……幻獣王への道のりについて。どうです? 語って聞かせてはくれませんか?』




【太公望+】

「この太公望、謹んでお仕え申し上げましょう。お前様の野望、叶えてみたくなりました。それではまず戦のイロハから……いえ、この釣りが終わってからといたしましょうか」


趣味:釣果の確認


艶技:パラダイス・ロスト
効果:全タイプの攻撃超絶up


待:
『おや、もう夕刻ですか、釣りをしていると時間を忘れます』
『兵法もよいものですが、やはり魚も好きなんですよ』
『何故釣りが好きかと……? お前様を好いた理由と同じですよ』
『お前様は腰を落ち着けるのが苦手と見えますね』
『お前様は釣果よりも私に興味がお有りのようですね』


探:
『魚を釣るのと軍を動かすのは似たようなものです』
『覆水盆に返らずとなってからでは遅いですからね。焦らずゆっくりと』
『ここぞ、と思う時がきたら引き上げるのです……ホラかかった』
『損して得取れと申します、この魚は逃がしてやりましょう』
『存分に釣りは楽しみました、それでは講義の時間と参りましょう』


戦:
『おや、釣れましたね』


服従up
『ただ釣りをしていたわけではないのですよ。大望ある者が通りかかるのを待っていたのです……お前様のように。おや、はぐらかしましたね?』


服従max
『おや、釣れましたね』