*スクルド | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【スクルド】
「己の運命を恐れることはありません。大丈夫、だって私がついているんですもの! 私があなたを選ぶ限り、あなたは負けません……!」

種族:神聖 属性:風
年齢:18
身長:157 体重:43
B/83 W/54 H/83
趣味:ブランコ

艶技:時を駆ける戦乙女
効果:清純タイプの防御中up

待:
『何かおしゃべりしませんか?』
『揺れる天びんが好きなんです』
『風になびく髪……しなやかなあなたの心のようですね』
『あなたの凛とした横顔が……素敵です』
『触れられない距離が、今はいいのかもしれませんね』

探:
『命は儚いもの。だからこそ輝くのです』
『ここもかつて戦場だった……』
『本当は争いなどない方がいい……』
『迷ったら、天びんの触れた方に進みましょう』
『大丈夫。この道を進みましょう』

戦:
『私に勝てるとでも?』

服従up
『私はあなたを選びます! 迷うことなく……!』

服従max
『勝利はいつでもあなたの名の元に! 私がいる限り……!』

Boss:

【ヴェルザンディ戦】
「ここまで来ることは運命でした。そう、私が選んだ運命……」

負:
「ヴェルザンディ様をお守りすることも運命を選択することと同じように私の役目」

二戦目:
「ここで貴方が逃げ出す運命にもできるのですよ? さぁ早く帰りなさい」

負:
「命は儚いもの、でもだからこそ輝くのです。その輝きをここで失わないで……」

【スクルド+】
「己の運命を信じて走り抜けて下さい。あなたは必ず勝利します! 私があなたを選ぶ限り、命を落とすこともありませんからね!」

趣味:天稟を見つめる

待:
『天びんを見てると落ち着くんです』
『長いまつげは、意志の強さの表れだそうですよ?』
『あなたのお話が聞きたいです』
『あなたの話す言葉が、音楽のように聞こえます……』
『手を伸ばしても届かないのでしょうか?』

探:
『戦わなければならない時が、あるのですよね……』
『争う限り、勝者と敗者が生まれます』
『心配しないで。間違えていないわ』
『この天びんは、正しい道を選んでくれるのです』
『あなたの命は、今日も輝いてますよ』

戦:
『私に挑むとは、向こう見ずな人……』

服従up
『あなたを選んだこと、正しかった……。そうですよね……?』

服従max
『あなたの勝利を、守り続けます! 私が、ずっとずっと……』

Boss:

【ヴェルザンディ戦】
「ヴェルザンディ様が世界を滅ぼすこと、それも運命なのです。貴方には変えられない」

負:
「この戦いに意味はあるのでしょうか?」

二戦目:
「私に挑むなんて、なんて分からず屋なのかしら……」

負:
「この争いをこれ以上続けても無駄よ。だって貴方は負けるのだから……」

三戦目:
「天秤は私の勝利を約束しています。それでもかかってくるというのですね」

負:
「貴方の戦う姿は、歴戦の戦士たちのそれよりも美しさを感じます。美しいものは、いつか無くなるわ」

【命選スクルド】

「私は戦場の勝者と死者を選び導く者……。案ずることはありません。私はあなたを選び続ける。あなたの天秤が沈むことはありません……。約束だからね……!」

趣味:審判

艶技:ドキドキ未来審判
効果:清純タイプの防御大up

待:
『その唇から発せられる言葉は……本当に力強いものばかり……』
『もっとあなたを知りたいです……』
『あなたを天びんにはかけられないわ』
『あなたのことを考えると、いても立ってもいられないの……!』
『あなたの頬に触れてみたいなど、考えてはダメ?』

探:
『恐れないで。私がついています』
『……右ですね。私信じて進んで下さい』
『あなたはどうして戦うのです?』
『勝利とはなんでしょうね? ……いえ、なんでもありません』
『まっすぐ前を見つめる瞳、その目で私をみてほしい……』
戦:
『諦めない心は、時に残酷ね……』

服従up
『あなたを選び続ける、ずっと……! 約束、します……!』

服従max
『私はあなたを選び続ける。あなたは……私を選んでくれますか……?』

Lv55 攻:7679 防:13054 姫力:12


【幻獣界No.1プリンセス総選挙:投票一言】
「私はあなたを選び続ける。あなたの天秤はけして沈まない。そんな私をあなたが選んでくれる。 私たちの信頼は……何よりも固い。そうですよね……!」

Boss:


【ヴェルザンディ戦】
「あきらめることができないなんて、とても不憫ですね」

負:
「貴方はヴェルザンディ様には会えない、そして私にも勝てない。だってそれらは全て運命だから……」

二戦目:
「貴方には力があります。だからこそヴェルザンディ様に会わせるわけには行きませんわ……それはとても危険です」

負:
「なぜ、この戦では、貴方が負ける運命のはずなのに……」

三戦目:
「ヴェルザンディ様が選択した運命を変えさせるわけにはいきません!!」

負:
「運命を変える力を持つ貴方なら、あるいはヴェルザンディ様を救えるかもせれません。私はここからそれらを見届けます」

---------------------------------

麻祁のブログ
スクルド古ノルド語 : Skuld、またはSculd


北欧神話 に登場する運命女神ノルン たち(ノルニル)の一柱で、三姉妹の三女。その名前は「税」「債務」「義務」または「未来」を意味する