PSO2 | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

*は分岐


【ストーリー】

序章:ずっとこの日を待っていた


第一章:ずっと明日を待っていた


*仮面ルート 選択肢:わからない  選択:感謝


第二章:不気味なナベリウス

「 QUESTIONABLE HISTORIES 」


*「THE FROZEN ORIGIN」


第三章:砂塵の奥

「SANDS, MACHINES, AND 」


*「THE TYRANT IN DUNES」 選択:頷く


第四章:龍の病

「PROUD SCALES OF AMDUSCIA」 選択:泣く


*「THE SCIENTIST'S STATE」


第五章:砂に隠されたもの

「LABYRINTH BENEATH THE」 *「THE TRUTH BENEATH THE SAND」


第六章:龍に託されたもの

「TO THE CONTINENT IN THE CLOUDS」 *「THE TRUST ABOVE THE SKY」


第七章:ダーカー強襲

DARKER STORM


【マターイベント】

アキ

「真実の探求者」


「代理の情報収集」


「一刻を争う問題」


「あきらめの悪い奴」


「誇りと生命のてんびん」


「伝わりし救世の存在」


アフィン

「凍土にただずむ人影」


「アフィンが探すものは……」


「リリーパ族は何かを探す」


「存在の痕跡」


ウルク

「残念無念」


「アークス以外の生活」


「フォトンの使い方」


「やる気と才能」


「落ちこぼれは落ちこぼれ?」


「努力は必ず実を結ぶ!」


ジグ

「やる気をなくした刀匠」


「情熱の再熱」


「ひとつでは足りない」


「これは……先端部分!」


「これは......コア部分!」


ジャン

「突然すぎるダーカーの発生」


「やる気を取り戻させたいのだが」


ゼノ

「探索中のゼノ」


「クライアントオーダーの練習」

「本来はレンジャー」


「他のパーツは一体何処に」


「一度きりの後悔」


ゼノ&エコー

「おせっかいな先輩」


「ゼノとエコー」


「師匠に似ている」


クロト

「ダーカーは何を探す?」


「犯人は誰だろうねぇ」


ゲッテムハルト

「仮面野郎は何処に居る」


「ゲッテムハルトの過去は......」 」


「深き因縁」


パティ&ティア

「強化されたダーカー?」


「いいアークス? 悪いアークス?」


「火山洞窟の龍族はすっごいよ!」


「不思議でちいさな影の噂?」


「栄光の創世器」


フーリエ

「小さな人影に救われたんです」 *依頼達成


「恩人に会いたくて」


「逢えたけどまだ遠い」


「臆病物のジレンマ」


「怯える理由」


「踏み出す一歩」


「素直に受け止めれば」


「なんとなく、で大丈夫」


メルフォンシーナ

「気に入らなければ外敵」


ライト

「先生が行方不明」


「おかしなパラメーター」


ロジオ

「惑星ナベリウスの地質について」受託前 *クリア後


「森林の先の凍土」


「ナベリウスの疑問」


「こんなことはありえない」


「調査の許可が下りました」


レダ

「人影をみたような……」


「スキルマジすげえって」


「刀匠を頼る!」


「とある学者が行方不明」


【イベントフィールド】

『アキ』

「いまいち興味がわかないね」


「話すべきは今ではない」


「アムドゥスキアの魅力」


「休息は重要だよ?」


「生きとし生けるもの」


『アフィン』

「任務中のアフィン」

「アークスってなんだろな」


「ダーカーってなんだろな」


「なんでも使えるのはなんで?」


「ダーカーへの不満」


「アフィンが探すものは」


「龍族ってすっげえな」


「なるべく一人で動くように」


「大事な大事な探しもの」


『エコー』

「暴走中のエコー」


「抑止力」


「実におっかなびっくり」


「いちばん怖いこと」


「無力感」


『オーザ』

「アークスがいること」

「ハンター至上主義」


「バランスのいいパーティーとは」


「フォースなんて大嫌い」


「ハンターにとって幸いのこと」


「フォースはあぶなっかしい」


「隠せない義憤」


『ゲッテムハルト&メルフォンシーナ』

「不意の遭遇」


「ダーカーは全て殺せ」


「甘々な戦い方」


「弱いヤツに価値はない」


「他人は駒」


「死にたがりの」


「ゲッテムハルトとメルフォンシーナ」


「ゲッテムハルトとゼノ」


「ゼノとオマエ」


「撒き餌さか主食か」


『クーナ』

「影の探索者」


「シャドウサーバント」


「音なき探求」


「うつろな気配」 *何を探していた?


「鋭敏すぎる感覚」


「かの龍はいずこに」 *ハドレッドって?


「始末をしなければ」


『クラリスクレイス』

「目立ちたがり六芒均衡」


「迷子の迷子の六芒均衡」


「努力はしないぞ六芒均衡」


「お悩み相談六芒均衡」


「自由行動六芒均衡」


「全力全開六芒均衡」


「ひとりぼっちの六芒均衡」


『クロト』

「ダーカーは危険なんだよ」


「ダーカーが増えてきたねえ」


「さむいところは苦手」


「あついところは苦手」


「凶暴化の原因は?」


「警戒レベルが高すぎる?」


「有名チームの全滅」


『サラ』

「あたしには関係ないけど」


『ジャン』

「アークスとしての心得」


「ダーカーには注意せよ」


「勝手に懐古」


「規格外の存在」


『ゼノ』

「アークスになった理由」

「仲間と共に歩んでけ」


「ダーカーが増えている」


「見たことあるような……」


「嘱望された未来」


「ようやく平和」


「腐れ縁は腐れ縁」


「足手まといの意味」


「進むひとと狂うひと」


「いざというとき」


『ゼノ&エコー』

「おせっかいの理由」


「どっちが迷惑?」


『テオドール』

「なんとなくアークス」


「それしかなかったから」


「適正ってなんなんだろ」


「怒られちゃいました」


「戦っているふり」


「無理しないでって……」


「ようやく前を向ける」


『レダ』

「噂話? 当たり前?」


「スキルマジすげえって」


「すっげえアークスじゃん?」


『パティ&ティア』

「調査中!」


「仲良し姉妹アークス」


「ダーカーはほんとにやっばい!」


「六芒均衡って知ってるかい?」


「三英雄って知ってるかい?」


「クラスとフォトンの関係は?」


「ふしぎふかしぎフォトンのちから!」


「むかしむかしのアークスは」


「情報収集まっさい中!」


「手段と目的を見失う」


「ダーカーの性質」


『ヒューイ』

「オレの名ヒューイ!」


「六芒均衡って何するの?」


「すべては運命?」


「スタンボイス」


「明らかに悪影響」


「レギアスに怒られて」


『フーリエ』

「リリーパ族の言語について」


『マリア』

「何かに引き寄せされている?」


『マールー』

「アークスであること」


「バランスのいいパーティーとは」


「フォース至上主義」


「ハンターなんて大嫌い」


「フォースにとって辛いこと」


「ハンターと組むと疲れる」


「理不尽ではないだろうか」


『メルフォンシーナ』

「よくわからない関係」

「不幸にしてしまうから」


「憎しみの発露」


「無言の子」


「誰も助けてはくれない」


『レダ』

「噂話? 当たり前?」


「やっべぇ人影じゃん?」


「すっげえアークスじゃん?」


『リサ』

「狙撃手リサちゃん」


「銃はサイコーですねぇ」


「人の手応えはどんなもの」


「あなたも死にたがり?」


「いっぱいいっぱい苦しめないと」


「人間よりも嫌いなもの」


「目を背けてはならない」


「物言わぬものの印象」


「侵入者が襲ってくる理由?」


『仮面』

「不穏な人影」


「坑道を探る、仮面の姿」


「浮遊大陸を探る、仮面の姿」


『その他』

「邂逅」


「郷愁」


「圧倒的な龍族」


「ヒ・エンの期待」


【シオン】

マターボード一枚目入手:「この日を迎えるため」


分岐点:「ずっと明日を待っていた」


マターボード二枚目入手:「明日を待つ」


マターボード3枚目入手:「不測の予測が見せるもの」


マターボード四名目入手:「探す姿、振るは腕」


マターボード五枚目入手:「潜む病毒の標」


マターボード六枚目入手:「先導なき無策な探索」


マターボード七枚目入手:「導くは連なる盟友」


マターボード八枚目入手:「壊れた歴史をもう一度」


【ショップエリア】
ハロウィンver


【モンスター撃破】

-森林-

シークエスト:ロックベア(ハロウィンVer)


ダーク・ラグネ(normal)

-火山-

ヴォル・ドラゴン(normal)


【パラレル】

機械種