去年から副業始めたり、ネタが切れ始めたりして、

ブログの更新が止まっておりましたが、また再開してみようと思います。

 

お正月休みに「雪の宿」を買いました!

「黒糖みるく」もありまして、黒糖の風味が効いた優しい味でした。

 

久々に食べましたが、小さくなったような??

 

 

生のおからは賞味期限が近いので、保存の効くおからパウダーを買いました。

御菓子や他の料理に使えて、便利ですよ!

 

おからパウダーの賞味期限が近いので、卯の花を作りました!

卯の花はだしが決めてなので、味付けがなかなか難しいもんです。

 

 

なんと電子レンジで「ぶりの照り焼き」が簡単に作れました!

写真の照り焼きは「養殖ぶり」です、「天然ぶり」も試しましたが、

脂身が少なくて小さく縮んでしまいました、、

 

 

正月休み明けのスーパーではあの高級な「丹波の黒豆」が半額でしたので買ってみました!

半額でも600いくらでしたが。

 

確かに大きな豆でしたが、黒豆煮は糖分がメインの味付けですので、

値段程の味かは??? でしたね、やはり縁起物ということでしょう。

 

ご覧いただきありがとうございます。