YouTubeを見ていましたら、「ホットケーキをふっくら焼く方法」を知りました!

 

卵、牛乳を常温に慣らしておく

 

卵と牛乳はよく混ぜ、ミックスを加えたら混ぜすぎない

*ドロッとした状態がいい

 

フライパンをよく熱して、濡れ布巾にフライパンを置き、一度冷やす

 

フライパンをコンロに戻し、弱火にして、生地を30センチほどの高さから落とす

*表面を焼いている時はそんなに生地はふくらまない

 

生地にぷつぷつと穴が出てきたら、ひっくり返す

*裏面を焼くと生地がふくらみ始めます

 

結果

確かにふっくら焼き上がりました!!

 

 

ミックスの説明欄を確認すると、上記の焼き方が書いてありました!!

卵、牛乳を常温に慣らす以外は、、、、

 

焼き目に関してはなかなかパッケージのようにはうまくいきませんね!!

 

ご覧いただきありがとうございます。