ウォーキング後に土を運んだ一輪車で何度も往復して、土を新花壇に移しました。

 

後はたい肥、肥料、もみ殻燻炭などを混ぜ込みました。

 

一、二週間馴染ませた後に植えこみかしら??

こんな作業でも3時間くらい掛かりましたねー。

 

*移設前の花壇

ブロックはセメントで固定していないので、分解は簡単です

 

鉢植えしたチューリップが大きくなっております!

春先には咲く予定です。

 

夏に種まきしたパンジー・ビオラはダメですねー。

第一陣は暑さで壊滅、、第二陣成長しておりますが、年内に花が咲くのは無理です。

 

午後はスーパー、珈琲豆屋、GUに買物に出かけました。

 

自宅の大掃除は明日ですねー。

 

皆さん、よいお年を!!