暑い時はアイスの一種、昔からの氷菓が美味しいと思います。

「井村屋あずきバー」をわりと食べます!

あずきバーは井村屋とどっかがあった記憶がありますが、井村屋でしょう!

氷菓にしては硬いのですが、、、でも美味しいと思います。

 

あずきバー

 

 

あと好きなのはあずきバーよりも高価になりますが、

「丸永製菓のアイスまんじゅう」です。

↑メーカーHPです

 

たっぷりあんこアイスクリームで包んだアイスです。

こちらは暑い時にはくどいかな??

本当にアイスまんじゅうで美味しいんですけどもね。

 

でも冷たい物ばかりは体には良くないので、程々に!

 

ちなみにパッケージを見ますと、

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス に分かれております。

これは「乳脂肪分の量」で済み分けされます。

基本的にはアイスクリームの方が高価です 例 ハーゲンダッツ。

ラクトアイスはスーパーカップがありますね。

あとアイスは賞味期限がありません!

 

ご覧いただきありがとうございます。