6月のありがとうとごめんね | シンプルリッチに生きていく!

6月のありがとう😊とごめんなさい🙏





梅雨の前に…と☔️

庭や玄関周りの植木鉢を

全て逆さまにひっくり返し

水が溜まらないように作業💪


植木鉢を整理していると

あら😊

という泥だらけの花器が何点か…


早速洗ってみると

なかなか良い😊


器が趣あると

野の花や草も

良い感じに活けられそう🌱

とウキウキ😊


その後のこと

何気なく流しに目をやると👀


ナナナナメクジ〜‼️‼️


きっとさっきの花器の泥の中に

寝ていたのかも‼️


勝手に連れてきて水責めにして

ごめんよ〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


けれども

動いている姿があまりにもグロテスクで

とっさに水をかけてしまったのー🙏🙏🙏


本当にごめんなさい🙏


鉛の兵隊さんみたいに

幸せになってほしい〜🙏



そして

今月のありがとう😊は




電車でたまたま隣り合わせた男性🚃


柄のシャツかと思いきや

腕に思いっきり彫り物のお絵描き✒️笑


周りの人は

少し引いてる感じはあったけど

NYの夏の地下鉄みたい🚇

そんな風に思って

懐かしい様な気持ちに😊

(ラテンの人達や島出身の人達はむちゃくちゃタトゥー入れてるからね)


すると

その男性と私の

ちょうど間くらいに座っていた方が下車


その時その方が


どうぞ🤚


ととてもスマートなエスコートで

席を勧めてくれたの💓


その時の手先が美しかったの✨


こういう時

サラリーマンやおじさんが

我先に椅子に座ったりすると

ほんと興醒めなんだよね


レディファーストの

パーフェクトジェントルマン✨


その方の素敵なエスコートで

気分はレディ✨


ありがとう😊