6月の映画 | シンプルリッチに生きていく!

6月はこの3作品と🎬


まず1作品目🎬


学生時代の友人から教えてもらった

この映画





大学時代

かぶってはいないんだけれど

サークルの大大先輩が

こちらの映画の主人公

大迫さん


お話ししたことはないけれど

知り合いに人間国宝がいらっしゃるとは‼️

嬉しい驚きです😊


映画を観て2度驚愕‼️

なんと知った顔が出ているではないの⁉️

それが大大先輩のお父様

15代目沈壽官


母と毎年楽しみにしていた

東京ドームで開催の

テーブルウェア展


随分前に行った時

薩摩焼の美しさに見とれていたら

ニコニコと話しかけてくださったのが

お父様である14代目


もちろん

そんな高価な焼き物は買えるわけはなく

でも

お話をさせて頂いた後

お手紙まで頂戴し

その後数年

出展の度に招待状をお送りくださった✨


つまり

お父様の14代目と

その息子さんで大大先輩の15代目

お二人ともとご縁があったのだと知って

映画を観ていて

思わず立ち上がりそうになってしまった


美しい焼き物の歴史

そして

そんな作者とご縁があったこと

映画が気づかせてくれました




2作目は話題のこれ🎬



人間って

ここまで無関心になれるものなのか❓

ここまで

自分のことだけ考えて生きていけるものなのか❓

淡々としたストーリーだけに

背筋が寒くなります


全編を通して


なんか気味が悪いなー、なんだろう❓


と思って観ていたけれど

それが

音によるものだったのだと

終わり頃気づきました


人のうめき声

けしかける犬の吠え声

銃声や叫び声


そんな音がずっとずっと

ベースに盛り込まれている作り


残酷なシーンは全くないホラー映画🎬

人間のエゴが1番恐ろしい



3作目はこれ🎬




スパイ映画は大好き💕

でもあれ⁉️

場内に入ると

なんとなく皆さん

トニーレオン観にきてる❓

な女性ばかり。笑


本当は先月観たかったのだけど

見逃したー

と思っていたらさすがは厚木

やってくれてるじゃないの‼️


ストーリーは

行ったり戻ったり複雑


二重スパイは誰❓


日本人はひどい描かれ方で

え⁉️なシーンもありましたが


皆さんのお目当て

トニー様は素敵でしたよ💓



来月は…

もう観たいものが決まっているのー💓

ウズウズ〜