5月のアート | シンプルリッチに生きていく!

5月の始め

虎ノ門で用を済ませたあと

こちらへ足を運びました👠







私はよく存じ上げなかったので

きっと

優雅で美しい展示が待っている〜✨

と思いきや

ものすごい壮絶な人生だった

高峰秀子さんのことを知った次第


あんな壮絶な人生だったら

投げやりになってもおかしくないのに

気持ちの良いくらいの

きちんとした生き方や

ファッション

物との付き合い方に行き着くって

まさに美学✨

尊敬の眼差ししかないです


その美学の1つになるでしょうね

大女優として

トップであり続けた50年もの間

無遅刻無欠勤


仕事の時だけでなく

プライベートでも

人を待つことはあっても

待たせることはなかったという


そうやって

きちんと丁寧に生きていらしたからこそ

ご自分のことも周りの人達のことも

持ち物1つに対しても

大事にされていたのだなぁと

残されたものひとつひとつから

ひしひしと伝わってきました


展覧会で購入した

高峰さんのこの本📕

読むだけで背筋が伸びる

私にとって大切な1冊になりました





こんな風に生活できたら…

憧れの人が1人増えた今月です✨


それからもう1つ

夏日になった日

葉山へ🌊


ビーチを楽しむ前に訪れたのは

大好きなこちら




山口蓬春記念館


お庭にはバラとつつじ

木々の鮮やかなグリーン🌿


お二階へ上がると

まるで祖父母の家のように

懐かしくて落ち着く畳のお部屋


寝転がってぼーっとする


窓からは

葉山の海🌊と山🏔️


泣きたくなるような気持ちが押し寄せる…


帰り際

ベッドサイドに飾る絵葉書を選ぶ愉しさ




何枚かは

夏の間どなたかにお便りを出したいと

選びました📮


今月も

素敵なアートに感謝🙏