5月の映画 | シンプルリッチに生きていく!

今月は2本の映画と🎬


まずはソフィアコッポラ監督の

プリシラ




CHANELのウエディング衣装が

話題だったけれど

その他の服も

ぜーんぶ下さい💓状態😊

跳ね上げたアイラインも

大好物💓


でもね

ストーリーは悲しい💔


映画の中で

年代を変えて

何度も繰り返される

彼女が向こうから歩いてくる

とても象徴的なシーン


最初は恋する女の子💓


でも

大人になるにつれ

豪華な服になるにつれ

服やメイクが

エルビス好みになるにつれ

段々無表情になっていくのね


あんなに若くして決断したのだから

無理もないけど

自分の意思も

自由もない生活


これ結婚じゃないよね

まるで

彼女はエルビスに

大事に大事に飼われていたみたい


離婚後の彼女を知らないけれど

自由に羽ばたいていたらいいな🪽



もう1本は

とってもスイートなこちら




こちらも過酷な壮絶な人生

でも観ていて

bitterな人生と真逆の

美しいスイーツに救われたわ


ところで

この映画では

天才の彼がスイーツを作る時

スローモーションのシーンになるのだけど

私、バスケの天才

マイケルジョーダンを思い出していたの


なぜならジョーダンが


試合中、周りがスローモーションに見える


と言っていたから


スローモーション

これって天才の視点かも👀


来月も

素敵な映画と出会えますように🙏