LUX流✨運を整える年末年始 | シンプルリッチに生きていく!
LUX流✨運を整える年末年始

教会に行っていたせいか
小さな頃から

何かに守られている

という感覚は
自然とあったのだけれど
母を失ってから
ますますその感覚が強くなっています

年末年始は特に
その守って頂いていることに感謝し
きちんとご挨拶することで
運を整えることができる
そう考えています

お世話になった皆さんに
年末年始のご挨拶をするのと
同じだよね😊

私は
年末に2箇所
そして
年始に2箇所伺って

今年もありがとうございました🙏

とご挨拶することで
気持ちが整いクリーンになります

ご挨拶に伺うのは
自分と関係の深い教会と
家を守って下さる氏神様
そして
お世話になった神様や
好きだなぁと思える神社やお寺

まずは年末の
クリスマス礼拝

子供の頃通っていた小さな教会か
母校のクリスマス礼拝へ

今回は子供の頃通っていた
カトリック教会へ行ってきました



華美になることも
立派になることもなく
昔から何も変わらない小さな教会
優しく温かいパワーを感じ
とても浄化された感覚に🙏

年末に1もう1箇所訪れるのは
横浜の媽祖廟



ここは人がたくさんのせいか
中華街という場所のせいか
それとも
媽祖様のせいなのか
とてもパワフルで
なぜか

よーし❗️やったるでー❗️

という気になるので
自分に気合いを入れるために💪

もちろん
帰りには美味しい中華饅頭を買って
みんなで頂くのも
楽しい😊

そして年始は
氏神様とお世話になった神様の所へ

実は今年初めて
氏神様へ詣でました
ここは七福神詣もできると知って
ちょっと嬉しい😊



ずっとご挨拶に伺わずごめんなさい🙏
いつも守って下さってありがとうございます🙏

とお伝えすると
なんと
降っていた雨が上がってきたのには
驚いちゃった‼️

それから
招き猫発祥の地🐈
豪徳寺さんへ





母が元気だった頃
川崎の身代わり不動尊へ行っていたけれど
立派にリニューアルなさって
全て機械化されてから
足が遠のいてしまって…

その後は
昔からの友人の
ご先祖様のお墓の下にある
熱海の来宮神社へ行くように

でも
ここも立派にリニューアルなさって
Instagram用の台なんかも
置かれるようになり
カフェもできて
若い人達が押し寄せるようになってから
足が遠のいてしまいました

今年伺った豪徳寺さん
ぜひぜひ観音様に
お礼をしたいことがあったため🙏

招き猫いっぱいで癒されたし
お坊様が目の前でお札を書いて下さり
全てアナログであたたかく
とても好きになりました😊





お坊様と笑顔で

今年もよろしくお願い致します🙇

とお互いにご挨拶をした時の
清々しい気持ち良さと言ったら❗️





駅からお寺までの商店街には
もちろん
招き猫がたくさん🐈




お祓いは混み合っていたので
自分の誕生日を目安に
またお伺いしてお願いしようと思います

お礼とご挨拶を終え
清々しくて気持ちいい

この気持ちこそ
運気が整った証拠✨