アヴァロンが呼んでいる | 創造主になった後、どうするの?

創造主になった後、どうするの?

この世界にある様々な仕組みを知りたくて、色々学んでいます。
ただ、大事なのはそれを知ってどう、日常に活かしていくか?
だと感じています。その模索の記録です。

  

 最近、石に話しかけられることが多い。

 イベントで出会う石、手元にある石。

 

 今まで私が話しかけても反応はあんまり

 感じられなかったのだけれど、

 急に手元にあるレムリアンクリスタルが言った。

 

「私の役目はもうすぐ終わり。

 役目が終わったら、海に私を帰してほしい。」と。

 

帰す場所のビジョンも見せてくれてるのだけれど、

それは10年ほど前に行った、イギリスとフランスの間の

ドーバー海峡の辺りの岬のビジョンだと思う。

 

おっおぅ。分かりました。

けれども、遠いが??

 

そして、蘇るスピリチュアルに目覚めたばかりの頃に

ある人に言われた言葉。

「ヨーロッパの北の方に行ってみて。

妖精があなたを待っている。」

 

ヨーロッパの北って北欧かな?

と言われた当初は思っていた。

けれど、北欧は一応もう行ったしな?

 

と思ってイギリス辺りのガイドブックを広げていると、

妖精伝説が残るのはアイルランドの方らしい。

 

そして、どこからか聞こえる

「アヴァロンに来て。アヴァロンに来て。」

の声。

 

ほほう?アヴァロン。

アヴァロンってアーサー王の伝説に出てくる

場所のことらしい。

 

アーサー王に関わる漫画を買って読んでみるけれど、

反応なし・・・。

というか、そんな恰好の良いものではなさそう。

 

石が帰してほしい海の辺りは、

美形で有名な、妖精騎士ランスロットに関わる

地域だなぁ~、と思うんだけど、

私はそっちの該当ではなさそう・・・。

 

すると思いだすビジョンがある。

 

私、「軍師」というものが好きで、

三国志とか特に諸葛孔明が好きで、

「軍師の過去世とかないかな~♪」と思ってた時期があり。

 

なんか、自分にも軍師っぽい

物事を俯瞰して見ながら作戦を練ってる時があって、

そんな時に時々見えるビジョンがあって・・・。

 

それは、軍師的な立場なんだろうけど、

馬で戦場を走り回り、指示を飛ばす、

素足でサンダルはいて馬に乗ってる、

毛むくじゃらのおっさんの足のビジョン(笑)

おっさんのビジョンというか、

いつも下半身しか映らないから、

年齢や顔は分からないのだけど、

多分おっさんでカッコいくないやつ(笑)

足太めだし・・(笑)

 

アーサー王関連は騎士だから・・・。

私のおっさんは素足だし、

鎧とか着てなくて、もっと原始的な感じ?

 

ビジョンを最初に見た時はヴァイキングかな?

と思っていたのだけれど、

アイルランドにはケルト文化と、

それよりも?というかエジプトの大ピラミッドより古い

ニューグレンジという遺跡があるらしく、

こっちじゃないかな?

呼ばれてるの・・・。と思うけれど。

 

ね?どうしようね?

超~遠いよ?って思っている。