luxeineのブログ

luxeineのブログ

組み込みを主に???モロモロ

Amebaでブログを始めよう!
NHKで金曜の夜11時ぐらいから、行動経済学やってる!

「経済」・・・って理論だったもので成り立っていたのかと思ってたけど、
まさか、感情によるものだったとは\(゜□゜)/

ホント 目が点になった!

行動経済学に興味が出てきた。
だって、良いものが必ず売れる訳ではなく、
上手く誘導できたものが売れたりするんだって!

そんで、ものを買った人は、「ものが良かったから買った」などと
後付けでもっともらしい理由を付けてるが・・・

実際は、感情を上手くコントロールされたり、
その時の周りの状態とかに影響されたりして買っちゃうんだって。

って・・・よくよく考えたら自分もそうなのか・・・