*..イライラ、慢性疲労、PMS!!..* by mammy | Le meilleur luxe

Le meilleur luxe

子育てとファッションと美容と...

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿



おはようございます!

東京は今日から連休の間ずっと、お天気がよくないみたいですね...

今日から2ヶ月ぶりに代々木公園が開門なので、
さっそく、家族で森林浴しに行きたかったのになぁ。

夕方は、近所のハロウィンパレード♡
雨降らないで~!



***


さて、タイトルの件!

「えっ、ちょっと大丈夫?!」と思ってくださった心お優しい皆さま♡

いえいえ、私は元気でございます。

実は、ここ1ヶ月あるサプリメントをお試しさせて頂いています!

photo:01


"C'est si bon(セ・シ・ボン)" 30粒 ¥3,240-




病は気から


本当にその通りだな...と実感することは数知れず。

日々ストレスを感じないことなど、私はもちろん、皆さんもないのではと思います。

上手に解消できればよいのですが、
自分ひとりで解決しようとして溜め込んでしまうこと、ありますよね?

小さなストレスが重なると、セロトニンが不足し、
イライラ、不眠、便秘、慢性疲労、PMS、頭痛、胃痛、肌荒れ、やる気がでないなどの
ストレス症候群を招くのだそうです。


セロトニンとは

ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを整えるさようのある神経伝達物質で、
脳内ホルモンのバランスを調整するコンダクター(指揮者)であると言われています。
メラトニンの原料になり、眠りの質を良くすることも知られています。
また、偏頭痛などの痛みを緩和する作用もあります。

年齢と共に、また過度なストレスで減少してしまうセロトニン。
一般的に女性は、もともと男性の約52%しかないんですって!


女性特有の、冷え性や血行不良、便秘、更年期障害、PMSや産後うつなど、
これらもセロトニンが大きく影響しているのは言うまでもありません。



では、セロトニンの減少を防ぐ効果的な方法があるの?
というのが気になるところですよね。

それが、お試しさせて頂いた
"C'est si bon(セ・シ・ボン)"に含まれる
ラフマ葉エキスにあるのです。

ラフマ葉は、
中国で1000年余り前から「眠りの正常化」や「心の安定に役立つ」お茶として
使われているハーブで、安全性が高く、使用された歴史が長いことから、
生活の上で必要な物のひとつとなっているのだそうです。

ラフマ葉エキスが、大脳よりセロトニンを産生させることができ、
よく耳にするセントジョーンズワートなどの抗ストレスハーブと比べて、
薬物への相互作用が見られないのが特徴。
最近、研究者の間で特に注目されているのだそうですよ。


確かに、ここ1ヶ月の私の生活を振り返ってみると、
肉体的にも精神的にもだいぶハードだったなと思います。


小学校運動会→幼稚園親子遠足→幼稚園バザー→幼稚園運動会→姪の結婚式で山形へ帰省

と毎週末大きな行事があり、

途中、チビノスケが突発であまり眠れなかった時もあったり、
幼稚園運動会当日は、女子week2日目に当たったり...
着物の認定試験もあったし。

そんな中でも、プレッシャーというか緊張感を楽しめた自分がいたし、
何しろこんなに元気に過ごせているのが不思議!

決して、体力がある方ではなくて、疲れが出るとリンパ腺が腫れて寝込んだりもしばしば。

1日2粒のセシボンが効いたのかなぁと改めて思いました!

photo:02


これから寒くなって、肉体的にも精神的にも緊張する機会が多くなるので、
毎日の健康のために続けたいと思います♪


"C'est si bon(セ・シ・ボン)"