Yuko888です。
こちらでお知らせしたように、
MY ライフプランニングプロジェクト
~健康に生きる幸せを見つけよう!~

image


座談会に参加して参りました。
半年間、ヘルス&ウェルネスアンバサダー
として活動させていただくこととなりました。

{3A4D86DB-4B9D-40BF-87D2-1D198583E3E1}
華美弁当に
コールドプレスジュースを頂きながら、

{ED5633B8-594F-4179-8973-E1C9411725A7}
サンドイッチ、ボリューミーでしたが
完食致しました・・!
{2EAD6E2C-6986-4CFA-A938-17FF5EB1B98D}


まずはメットライフ生命 について
詳しくご紹介頂きました。
150年の歴史があり、

世界50か国で活動していて
日本でも40年前から
保険業務を開始してるのだそう。

そんな長い歴史がある
会社なんですね。
本社はマンハッタンのど真ん中、

こちらがその画像です。
よくハリウッド映画にマンハッタンの象徴と
して登場するとも聞きました。
{16C213E2-8BEC-4002-B655-BCA63AE55340}

その後これから半年間
ご一緒させていただくメンバーの
自己紹介のあと、須藤暁子さんのお話しです。

image

医師として大学病院に勤務されながら

コラムニストや読者モデル、リングドクターとしても活躍される

須藤先生。

男の子ふたりのママさんでも
いらっしゃいます。

普段から医師として
生死にかかわるお仕事
されてる須藤先生ですが、

中学の親友が亡くなって
ものすごいショックを受けたそうです。
普段からある程度心構えを

する必要性や、
自分の心の健康も保つため
死ぬこと以外はおおらかにとらえている、

など心の健康を保つための
ご自身で心がけていることに
ついてなどお話しくださいました。

人と比べるのが心を一番乱す、
羨ましくは思ってもなぜ自分は、
と思わないようにしてるとも。

お話しをたんたんと
それでいて優しくする姿は
芯の強さをすごく感じさせられました。

自分は自分、
確かにそうですね。

また、ご長男が生死彷徨うの体験
をされたことから、
生きてるだけで感謝であり、

同時に
子供を生かしてるだけで母親ってすごいと
思うようになったそうです。

母という存在への感謝も
述べられてました。

そんな素晴らしいお話しを
してくださった須藤先生ですが、

保険は気軽に考えてもいいのではと
おっしゃってましたが
なんと!

生命保険にいまだ未加入だそう!
今後の課題として
生命保険に加入を考えてるとのことでした。

私自身も、
確かなにか生命保険入ってるよね・・
程度の知識しかないので

似たようなものだと思いますが・・!
その後テーブルごとで
意見交換をしました。


頂いたお土産♪

{E7A6FAF1-A55D-4743-BD6C-DB8D36476DF6}

これから半年間、
ヘルス&ウェルネスアンバサダーとして
健康は保険について考えていきたく思います、
よろしくお願いします♪