マイケル・ジャクソンのお人形つくった。 | We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

コロナでマイケルに再会♥マイケルの人間性を妄想込みでおとどけします。日本人シェフ漫画本発行中。

マイケル・ジャクソンの
お人形つくってみたい。

100円ショップセリアには
恐ろしいほど手芸の材料がうっています。
写真お借りしました

セリアの「ドル活シリーズ」
人形のボディをなんと100円で提供。
こりゃ気軽にためしたくなる。

さらに
パーツも豊富。
バックルなんてもうBADツアーの
衣装しか思いつかないでしょ😆❤️

なんたって一体100円😆
可動域をあげるため関節を削ります。

すると、正座ができるようになりました。
うでの曲がり方も微調整。
こまかな動きを追求します。
首も上を向けるようにしたり
色んなところをけずってみました。

問題は頭。

髪の毛

Twitter(あ、Xか無気力)で
ドル活のマイケルをつくっている
月☆さんにいろいろ作り方を
教えてもらってます。

髪の毛…このウエーブ何使ってるの?

月☆さんに聞いてみたら…
材料は↓これ😳❗

 

まあ、簡単に靴下ほどくと
いいますけど…

これがなかなかほどけません😭
ものすごく根気のいる作業!

1時間かけてもほどける糸が
みつからないこともある😓

しかし、この素材が最高に
再現力たかめです!

無気力無気力無気力無気力無気力無気力

さて、あとは顔。

目はシールタイプの
プリントしたものをはりつけ
うえからレジンを使いました。

眉や生え際は、油性ペンで
直接描いた。
アイシャドウでメイクもしました。

これでマイケル・ジャクソン
BADTOURバージョン
作ってみました!

どうだ!



バックルとシールタイプの
チェーンがいい仕事してます😆❤️

これがすべてセリアで
手に入るとは驚きでしょ?


ブレザーバージョンも
セリアのぬい活シリーズの
レザージャケットを利用しました。

衣装は違うけど
アンチグラビティもできます😂

ブラホワも作りました。

ユザワヤで、偶然選んだ生地で
風の再現できました!

衣装をちゃんと作りたくて
こんな本も買ってみました。

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟- https://amzn.asia/d/iq5P0WuドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟- https://amzn.asia/d/iq5P0Wu

サイズピッタリ❤️
こりゃハマりますね❤️

みなさんも100均でドールデビューしませんか?