実家どうする問題をマイケルで解決 | We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

コロナでマイケルに再会♥マイケルの人間性を妄想込みでおとどけします。日本人シェフ漫画本発行中。

マイケル・ジャクソンとは

関係ないけど

親の残した実家どうする問題って

どうしてますか?



自宅から近けりゃ

簡単に通えるけど…



ほっとけば草ボーボー


庭木はやたら育つし


枯れ葉はたまるし


外壁も雨樋も朽ちて行く😅


子供が小さい時は、遊びに行ったけど

大きくなるとね🙄😅




しげる木が気になる😅

育つ育つ😫


チェーンソー買っちゃいました😅
落葉樹をなぎたおし、
落ち葉を少なくしたり

熊笹刈ったり

ボロボロの網戸を張替え

親の残した衣服やアルバムを
有料ゴミセンターにもちこんだりと

やることは山積み🫠😅

まじでなんでこんなところに
親は家を買ったんだろ😑

時々こんな山の中で一人
何やってるんだろと
我に返ることもあります😮‍💨


けどね、水も空気もうまいのです。

アルプスには雪景色。


すごく静かで、

山の中だから深夜騒いでも

だれにも怒られないのです。



だからもうこれは

マイケルハウスにして
みんなを呼ぶしかないと
思ってます。



みんなで夜中まで
マイケルを語り合える「SmileHouse」
オフ会合宿所を作るのが今の目標
なのです。


ボイラーも修理したし、
ガスファンヒーターも入れた。

あとは何をすれば
人がよべるのか…?

大体こんな山の中に人は来るのか?
それは、わかりませんがびっくり


でも、一人でいても
この部屋にいると

すごく幸せです照れ❤️

仕事から離れて

マイケルの写真に囲まれて

1日マイケルの音楽を爆音で聞いて

レーザーディスクで
マイケルを大画面でみる。

なんだ。うちにWe are the Worldの
ドキュメンタリーあったのか
ネトフリ解約しよう😂

Wizは、何回見てもマイケルは、
カワイイ❤️

白い布壁に引いて
プロジェクターつければ
シアタールームになる
(ちょっと貧乏くさいけど😂)

あーすぷらざさんのマイケル写真展も
終わっちゃったので
部屋の中を写真展の様に
飾ってみました。




まだあります。

アルバムはそんなにレアじゃないけど
こうして飾るとアガリますね😆

ピリピリさんの閉店前に
お小遣いを使いまくって買った
生写真もあります。
ちゃんと当時の現像日が
刻印されていました。
ピリピリさんの商品は、
とても信頼できるものでした🥲

This is itの額は、
昨年6/25に名古屋のイベントで
地元のマイケルファンから
とても信じられないくらい取引で
買わせてもらったもの。
映画の予告フィルムが入っています。

この25thのポスターもその方から頂いたもの。
なぜそんな安い価格で売ってくれるのとその人に聞いたら、「マイケルをこれからも好きな人に託したい」って言っていました。
とてもありがたいお話でした。



ほかにも
アメブロのお友達の
ゆうしん号さんからいただいた


雑誌のポスターと
(なんてうつくしい😍)

ペプシの缶
(BADとスムクリ)

ネバーランドのメニュー😳❗❓
話によるとジョーパパの
イベントのものとか😳💦


私にはもったいない。

マイケル本もいろいろいただきました。

いただいたものを一人で見るのは
もったいない。
みんなで見ようよ。

色んな方のご支援で
マイケル合宿所は準備中です。


はやくSmileHouseが実現するため
片付けにはげみます。

あともう少しかな?
(するするサギはしないぞ💦)


こうして実家のどうするか問題に
真正面から立ち向かっていきたいと
思います😂