フレディさんのドキュメンタリー | We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

コロナでマイケルに再会♥マイケルの人間性を妄想込みでおとどけします。日本人シェフ漫画本発行中。

マイケルはフレディさんの
自由な生き方や音楽性、
パフォーマンスにあこがれました。

以前マイケルとフレディさんの
からみを漫画にしましたが、

実はボヘミアンラプソディーも
録画したのに見てない。

本人じゃないからさ。
NHK紅白にQueenがでたけど
当然フレディさんはでない。

やっぱ本人がいないと
本物じゃない。

Queenファンの皆様ごめんなさい。

マイケルが
『僕はQueenのファンじゃなくて
フレディのファンなんだ。』

それと同様なんです。

たからみんながジャネットジャクソンを
見に行くというけれど、

ジャネットを通して
マイケルをみるのは、
ジャネットに失礼だからいかない。
(30年前ジャネットがきたとき、
マイケルの妹っていうだけで
ライブいったけど、
感動は薄かった記憶がよみがえる😅)

マイケルの伝記映画も
見れるかな…
本人じゃないからな


フレディさんの映画の

今年2月にあるこのドキュメンタリーは
どうなんだろ。

ボヘミアン〜は、
色んなところで上映されていたけど、
このドキュメンタリーは、
日本で数か所だけ。

それが、地元で上映される。

なんかマニアックな期待。

Queenド素人な自分がいって
わかるかな?

フレディさんもQueenも
あまり知らないけど、
でもフレディさんの声はとても好き。

マイケルがデュエットする
アーティストは、
たいがいマイケルにくわれて、
存在が霞んでしまう。

ポール・マッカートニー
ですら、かすむ。

なのに『生命の証』

二人の声は、

とても優しくて心が落ち着く。

正月からとんでもないことが

起きて、みんなすごく疲れている。


こんな時に二人の声は、

安定剤のようだ。


マイケルとフレディさんは

今この世に必要なんだなと

思います。


池袋P'PARCOにQueenの

特設会場がありました。


そしたら一つだけフレディさんの

PopRocksがあった。



これ、マイケルといっしょに

ならべたい!

と、おもったけど、市場に出てる

マイケルPopRocksって

もう、発売されてないし

1万くらいしなかったっけ?


そしたら5月に発売されることを知った。

【予約商品】 MICHAEL JACKSON - Thriller Funko Pop! Vinyl Figure #359 / フィギュア・人形 【公式/オフィシャル】


すぐポチりました。予約は半年先😅

うちのフレディさんとあえるのは
しばらく先たけど
二人で並んだ写真早く撮りたいな。

映画も2月にいってこようと思います。

ちょっと曲聞いておこう。

フレディさんを買った袋は
Queen特製。



あれ?なんかあれに似てる。



これ
よくあるデザインなのかもしれない。
けどこの繋がりが
またうれしい。

フレディさん編
4コマに焼き直ししようかと
思ってます。