歯医者 | luvbighumanluv

luvbighumanluv

おちゃのこさいさい
life is good

今日は午後から歯医者



米国🇺🇸にきて、左奥歯をルートカナルという

神経を抜く治療をしたかと思ったら

今度は右奥歯歯茎が痛んで抜歯

それからborn craft と言う

歯茎に何か埋め込んで

インプラントをやる予定だった

Born craft をやると半年間は歯なしで生活する

そう言われて

半年間歯無し予定だったのに

歯医者さんが

貴女の歯🦷にはブリッジが良いと言うから

ブリッジに決定

でも今日の歯医者は、これだけスペースがあれば

インプラントでも良かったかも?と言いだした

どっちだよー!?

インプラントをあんだけセールスマンのように

推してたのに、ブリッジが良いと言い出し

急に何だ?と思ったけど

まぁまぁ

人によって言う事が違うのがアメリカ🇺🇸あるある

専門医が言う事に従って

今日真っ白なブリッジを入れました

真っ白なブリッジ

可愛い🩷😍

数ヶ月ぶりに両奥歯でモノが噛める幸せ😀

訛った歯科助手ばかりの歯医者

最初は自分を棚上げして、この訛った英語で

歯医者用語理解できるかな?と

不安だったけど、ちゃんと理解できた

不思議なくらい普通に理解できた

気を使って

簡単な英語で説明してくれたんだろうか?

まぁいいさ

問題は保険外請求よ滝汗

別オフィスに連れてかれて

次の治療費について説明される

今回で保険内治療終了

あとは保険金外になります😱😱

うっ😭😭😭

次の治療は1300ドル自腹😫😫😫

でも

久しぶりに、歯が入って嬉しい☺️

また普通に食べられる

次の心配は次しよう!!

今は久しぶりの歯🦷を楽しむおねがいおねがい

歯を入れて初めて食べたもの

娘手作りクッキー



夏休みの娘に

ママ👩🏻1人で歯医者行くともしかしたら

歯医者の言う話し理解できないかも知れないから

一緒に行こと言うと誘ったら

今クッキー作ってんの!とキレられた😆

もーう10代はすぐ怒る

しょうがないから娘を留守番させて歯医者へ

🚙帰宅🚙したら

クッキーが出来きてた🍪😍