しめはなやわ

ゆーみんです(´∇`)

今日はインターネット記念日
世界テレビ・デー世界ハローデー
カキフライの日任天堂の日
フライドチキンの日歌舞伎座開業記念日


な、なんだかたくさん記念日(°°)
そして任天堂の日なのですね!

普段お世話になってる
SWITCHちゃん。


そしてイーブイの日でも
あるからね!

そう、ポケモンの!

イーブイ可愛いよね

ポケGOでも めっちゃね、
集めてた////

だって、色んなのに進化するじゃん

だからめっちゃ探して
色んな進化を目論んでた←


みんなはイーブイの進化
どれが好き?

シャワーズ?サンダース?ブースター?


私ねぇ、シャワーズかなぁ?

なんだか、美しい


そしてね そして、
イーブイ自体がもう かわいすぎるから
ついつい見惚れちゃうんだよね。

Twitterでも、たくさん
イラストレーターさんが
書いた可愛いイーブイの絵が載ってて
それ見てたまに 癒されてます////

超カワイイの!本当、なんだあの可愛さは

そして色んな進化するでしょ?

ずるいよね、ずるいよね////ラブラブ


そして世界ハローデー☆
これホント大事!

日本でもそうだし、私の場合
配信してて、いろんな国の方が
見てくれるから、

対話って凄い大事だし、
まず始めに、ハローって挨拶は
すごい大事ビックリマーク


挨拶が無かったら
やっぱり最初のコミュニケーションって
できないと思うし、
人との繋がりの縁って
ハローから始まると思う。

大事ね、だからこれは今後も
大切にしていきたいことですねキラキラ


もっと色んな国の方と繋がりたいな


でね、たくさんの国のこととか
文化の違いとか、言葉を学びたい


そうなの!
やっぱりね、日本からしたら
当たり前のことかもしれないけど
海外に行ったら全然違うとか、
文化に驚かされたり、

あ、最近一番
海外の文化で驚いたことは
中国では乾杯をすると
一気飲みしなきゃいけないってこと。


えぇ?!?!
日本では乾杯は
普通に食事始めにするからさ、
あれ乾杯って、
初っ端から突っ走るねぇ~(*´ω`*)
ってことじゃん!


ぶんかのちがい、
凄まじいね!あせる


けど、もっといろんな国の
いろんな文化覚えたいな♪♪

バイリンガル朝日奈 目指せ(*´ω`*)ヒヨコ



なんてね 笑


コメントお返事

Bayveeさん、こんばんは♪
に、22日ですか(°°)
まさかの明日っ!!!!あと数時間!!
たーのーしーーーみーーーー♪♪♪♪

落とし穴に...落とすかも知れませんね 笑
たーのーしーみー♪←


勝利だギューちゃん さん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

私も最近食べてないなぁ。
そうですね、確かに、
値段が少し高いですし
一人暮らしだと友達と家で遊ぶ、
とかじゃないとそんなに
頼まないから...。

山梨出身の芸能人...誰だろうなぁ?

私も新幹線から富士山をいつも探しますが
なかなか見れないですね( .. )
逆さ富士はぜひ、見てみたいです(/ω\)

勝利だギューちゃん さんも、
お体に気をつけてください☆
ご心配と、いつもコメント
本当にありがとうございます(o^^o)


N.Aさん、こんばんは♪

洞窟行ってみたいですね☆
無邪気な心はいつまでも
持ち続けていきたいですね(o^^o)

ピクニック楽しそうですね☆
幸せな時間を過ごせますよね(o^^o)
私も終始笑ってそう//♪


昨日も結局、見てしまった


韓国の番組。//


だって、だって気になったんだもーん(><)


そして、案の定、
というか、一昨日より 遅めの就寝。ぐぅぐぅ

ねむねむ

まぁいいんだ、気になった番組
最後まで見れてスッキリしたから照れ


けど、また次の見たい番組探しては
睡眠時間を削る朝日奈なのでしょう。

けどねけどね、ただ
番組とかドラマとかを
見てるわけじゃなくて、
見てるうちに、あ、これは
この国の言葉でこう言うんだぁ って
自然に学べるんだよね。

なんというか、楽しみながら
覚えられる っていうか。

だから、決して無駄じゃない

まぁ朝日奈の場合

韓国語より先に
中国語覚えたいんだけどね。

目指せバイリンガルキラキラ


中国語話せる人ー

中国語、みんなも教えてねクローバー

そしていい本があったら
ぜひ、ぜひ!教えて下され音譜


そうなの、本気で学びたいの。

けどさ、教材本って
いっぱいあるじゃん

だからさ、どれがいいのか

ネットで色々調べまくっても、
分からないんだよね。

それぞれがそれぞれの良いところがあって
色んな本が紹介されてる。


文法が先か

発音が先か。

まぁ私の場合、文法を先に
覚えたいな。

でから、発音 徐々に覚えたい。


それぞれのやり方で、

喋れるようになりたいな照れ




あ!そうだ!

どうぶつの森が明日
ダウンロード開始らしいですね!

うわぁぁあああい♪♪♪♪

やっとだ!やっと発売だ♪♪

ハマる朝日奈、明日が楽しみ(*´ω`*)


ふふふっ
どんな島にしようかなぁラブラブ



昨日の番組クライマックスで
泣きまくったあげく
そのまま寝てしまった朝日奈は
案の定 目が腫れてしやいました。

目が重いーー とは
この事ですな、ちゃんと
ホットタオルして寝ればよかった(T_T)


って、泣いたらまた腫れるやん
あかんあかんっビックリマーク


今日はちゃんと、
ホットタオルで温めてから寝よ。

あ、乾燥もすごいらしいから
ちゃんと保湿も忘れずにね。


あ!めっちゃ出たっ!!



クリーム出しすぎ注意っ⚠️



ヒヨコ雪の結晶



{30B21D18-3708-4DD6-AAD7-7B8ED8CB1721}



ライブ配信中☆

台湾発のライブ配信アプリ17
{BE614EE8-7920-4254-834A-C74AAB875145}

ここをタップしてアプリダウンロード後

虫眼鏡マークで「yu_min.722」と検索☆
フォローお願いします♪


showroom
毎日タレントで配信しておりますので
ゆーみんHOUSE」で検索☆
{F73129F6-F686-404B-83A8-5F1895778FF9}

ぜひぜひ フォロー、視聴お願いします♪




朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter@yu_min0722

Instagramasahina_yuumi



ほならにゃ