エッ?(?_?)エッ?何で???

テーマ:
23日特例という郵便物が届いた。
身に覚えのないものだ。
本人確認捺印を済ませて受け取ったものにはカードが入っていた。
何か申し込んだっけ?と思いながら一枚のブラスチックを眺める。
おかしい。
オレは生保なので、ローンを組むことはおろか、カードを作れるはずがない。
自己破産までいかなかったが、ブラックリストに載っているはず。
何度見返してもカードにはVISAの文字。
????
何かの手違いで送られてきたものなんだろう、と無理矢理自分を納得させる。

そして今日。
溜まった洗濯物を抱えてコインランドリーに行った。
雨の日に荷物を抱えて歩くのは、普段よりも距離を感じる。
それとも、ヒッキー(自宅愛好家)と化しているうちにメッチャ体力が落ちたせいかも。
いつもは洗濯だけして帰るけど、こんな天氣では干すことも出来ないから、乾燥機までのコース。

待っている間に、本屋で
佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく 13 (13)
を買ってきて読む。
精神病棟の最終巻だ。
俺の通っている病院は、いわゆるクリニックなので、閉鎖病棟というものはないし、入院の経験もない。
生まれてこの方、入院というものを経験したことはないな、そう言えば。

初めて鬱病と診断されたときのことを、何となく思い出した。
無氣力、無感動、億劫感、眠れない等々、思いつく症状を医者に伝えた。
医者は一言「鬱病だね」
安心したと同時に、ガックリときた。
あれから3年、長かったような短かったような。
不思議な時間の進み方の中にいる。
醒めない夢を見ているような、現実感の喪失。

それはそれでいいとして、問題のカード
冗談でコンビニでキャッシングしようとしたら、出来てしまった。
ホント、出来てしまったという感じだ。
何か悪さをしたわけでもないのに、罪悪感を感じている。
踏み込んでは行けない領域に踏み込んでしまったような(苦笑)

ちなみに、乾燥機を回している間にCD屋に行って、
B’z, 稲葉浩志
衝動
を買ってきたのは言うまでもない。
AD

** あなたのストレス度 **

テーマ:
http://www.counselingservice.jp/try/try-mainframe.html

68点
ストレス溜め込み中!!

●解説●
日常でストレスを感じ、それがあなたの生活に影響を与えていませんか。
イライラしたり、落ち着きが無くなったり、物忘れが激しくなったり、焦りがあったり、常に何か疲れていたりするかもしれません。

このクラスになるとストレスが慢性化していて、それが感じられなくなることもありますし、自分の欲求がコントロールできなくなることがあります。過食や拒食とまでは行かなくとも、食べる量が増えたり、逆に食欲が無かったりするかもしれません。また、タバコを吸われる方はその本数が知らず知らずのうちに増えていたりするケースもあります。一方で、性欲が極端に無くなったり、逆に強くなったりすることもあります。
したがって、あなたの状態では、その時々の欲求に注目しておくと、自己管理がしやすくなるでしょう。

また、この状態にあると、何らかの定期的にストレス解消を図る必要があると思います。
ストレス解消といえば、マッサージ、カラオケ、スポーツ、コーヒーブレイク、友達とのおしゃべり等々がよく紹介されますが、心理学的に見たストレス解消方法は「あなたが好きなこと、やって楽しいことをする」ということです。
カラオケがストレス発散にいいと聞いても、歌を歌うことが好きでなかった場合は逆にストレスを貯めてしまう結果を招いてしまいますね。
あなたに合った方法がきっとありますから、それを見つけていきましょう。

う~む、まだまだだな。
AD

寝てしまうだけの日曜日

テーマ:
昨夜は22時過ぎ睡眠導入剤を服用したので、いつもよりも夜更かしをしてしまった。
チューボーですよスーパーサッカーCDTV と久しぶりに土曜日の夜の番組を見た。
普段なら23時前後には寝てしまっている。
せっかくだからワールドプロレスリング も見てしまおうとチャンネルを変えたが、今週は試合ではなくインタビューだった。
それでなくても、1時間だった中継が20分になってしまったのに、何とも残念。
仕方なく寝ることにしたのが、午前2時近く。

日中に寝過ぎてしまったせいか、熟睡は出来ずに午前5時に起床。
今から寝てしまうと日曜日のお楽しみが見れない。
仕方なく起きあがり、パソコンを立ち上げる。
いつものようにメールチェックをするが、ブログ回りをする氣力がない。
というか、今日は何にもする氣になれない。

仮面ライダーカブト を見終わって、就寝モードに入る。
どうせ毎日ヒマしているのだから、洗濯は明日にしてもいい。
ついでに銀行に行って、小銭を預け入れしてしまおう。
何はなくとも、今日は寝ることにしたσ(^◇^;)
AD

ああよく寝た

テーマ:
昨日歩きすぎたせいか、今日はお疲れモード
今週は診察日でもないので、王様のブランチ をゆっくり見た。
土曜日にゆっくりテレビを見るのは久しぶりのような氣がする。
続いて伊藤英明インカを歩く 天空から秘境へ!幻の”王の道”8000キロの旅 絶景ペルー霊峰で感動初体験 という番組を見た。

インカでは、お互いに足らないところを助け合い、補い合うのが普通だとされる。

世界がインカの考え方であれば、平和は遠くないのではないだろうか。


何故かペルーとかインカマヤに惹かれるところがある。
オレの前世はインカ人かマヤ人だったのだろうか?

西村京太郎スペシャル探偵左門字進7「失踪」を見る。
2時間ドラマだ。
主演は水谷豊
昔から好きな俳優の一人だ。

見終わって17:30
強烈な眠氣に襲われる。
今から寝ると中途半端だなぁ~と思いつつ、眠氣には勝てなかったσ(^◇^;)

真っ暗闇の中で目を覚ますと、時間の感覚がおかしくなっている。
何時だろう?
テレビを付けると
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
102 特別版
をやっていた。

ということは、21時過ぎてる。
途中で起きたような気もするが、5時間連続で眠れたのは久しぶりだ。
出来れば、夜に睡眠導入剤なしで、こういう寝方が出来れば嬉しいなぁ。

駅まで一往復のつもりが

テーマ:
今週は何だかんだと言い訳をして、自宅愛好家だったので、14時を回っていたが、駅まで行くことにした。
昨日残高照会した3千円のうち2千円だけ引き落とすつもり。
だって、残高ゼロって何かもの悲しいものがある。
オレの場合は生保だからなおさらだ。
銀行にあと千円残っているという余裕が精神衛生上大切なのよ。

駅前のみずほ銀行まで、普通に歩いても片道20分ほどかかる。
つまり往復すれば、40分のウォーキングをすることになるわけだ。

太陽が眩しいσ(^◇^;)
もぐらのような生活をしていると、余計にそう感じてしまう。
途中のATM通帳記入だけ先にしておこうと思ったが、人が並んでいたので、そのまま駅前の銀行に歩いていく。
15時を回っているので、人も少ないはず。

案の定、並ばずに済んだ。
まず通帳記入をしてしまう。
金額の多いときに通帳記入をすると金運がいいそうだ。
金額を見て驚いた。
残高3千円のはずが141,567円になっている。

エッ?(?_?)エッ?


よく見ると、生保の支給が今日だったようだ。
あと不明の3千円の正体は、何がどう売り上げに結びついたのかわからないが、アフィリエイトだった\(^_^)/

こうなったら千歳船橋のタバコ屋に直行でしょう!!
自分の体力も顧みず、さっさと歩き出した。
2千円だけ引き出して、6個買えば月曜日まで保つはずだったが、お金に余裕があるとなると途端に氣が大きくなるのは人の常、6カートン購入することにした(笑)

と、ここで異変に氣づく。
妙に汗ばんでいるのだ。
寒くはないが、汗ばむほどの陽氣でもない。
何かがおかしい。
頭をよぎるのはパニック障害の再発。
引きこもっていると人に対して免疫がなくなる。
心は平静を保っていても、身体は素直に反応するのかもしれない。
氣のせいか、頬も火照ってきた。
ヤバイ、かなりヤバイ。
しかし、あんまり氣にし過ぎるのも逆効果だろうと、パニック障害の再発は氣にしないことにした。
いざというときは不安時用の頓服がある。
スタジャンのポケットにピルケースが入ってる。
お守りのようなものだ。

何とか平静を保ったまま、部屋に帰り着くと服を着替える。
Tシャツは汗でビッショリだった。
と、隣のアパートが騒がしい。
何か言い合いをしているような感じだ。
そう言えば、今朝も夫婦げんかをしているような声がしていたっけか。
奥さんの「出てけ!!」という声がやけに耳に残っている。
どうやら、ケンカは治まっていなかったらしい。
「そうやって、アンタはまた暴力をふるうのか?!」
「指の骨を折るのか?!」

(^_^;)\(・_・) オイオイ、穏やかじゃないなσ(^◇^;)
「アンタは、傷害の前科者だから」云々。
ヒェー、どういう人が住んでるだろうな、隣のアパートは(苦笑)

デジャヴ?

テーマ:
何かに弾かれたように起きあがる。
外はまだ薄暗い。
アレッ?さっきも同じことをしたような……。
パソコンを立ち上げて時間を確認する。
06:44
2時間ほど眠ったようだ。

何のことはない、今朝も早朝覚醒して午前3時半に一度起きていた。
う”~~~一瞬デジャヴかと思ったぜ。
目が覚めてしまうと、パブロフの犬のようにパソコンを立ち上げてしまう。
メールチェックブログ巡り
2時間前にも同じことをしていた。

どうも満足のいく睡眠が取れていない。
プチODでもしてやろうか?
と言っても、余っているロヒプノールを1錠追加するくらいだから、そんなに影響はないだろうけど。
それともデパスを追加してみようか?

ってか、昼間ちゃんと運動して、外出して、身体を疲れさせる方が早くないか、オレ。
駅前のみずほ銀行に行ってくるだけでも40分のウォーキングになるやん。
昨日何となくセブンイレブン残高照会してみたら、残金が3千円もあった。
嬉しい誤算ってヤツ。
念のために千円残しておいて、2千円だけ引き出してこようか。

それにしても、今朝はどんな夢を見たんだろ?
何かガバッって感じで飛び起きたもんな。

微妙……

テーマ:
昨夜はガンバってオーラの泉 を見た。
先週だったか先々週だったか、ゲストがオダギリジョーだったようだが、今週はよいこの濱口
微妙~
ゲストが微妙だと、見る気も微妙になってしまうもので、せっかく起きていたのに、番組のほとんどを覚えていない(苦笑)
寝たつもりはなくても、寝ていたようで、目を開けると違う番組になっていた。

テレビを消して目を閉じ、本格的に寝ることにする。

zzzz…


zzzz……


zzzz………


真っ暗な中、目を覚ます。
パブロフの犬のように、おもむろにパソコンを立ち上げると午前5時前
正確に言うと、04:57
これまた微妙。
まだ早朝覚醒の部類に入るよなぁ。


最近とみに風呂に入ることが億劫になっている。
今夜こそ、今朝こそ、と言う風に延び延びになってしまう。
これもまた鬱独特のものなんだろうか?
二度寝する前にサッパリしたくなったので、風呂に入ることにした。

~入浴中~

フーサッパリした。
か・い・か・ん♪
なら、毎日入れっちゅうの。


とくダネ を見るともなく見ているうちに10:00
う~ん今から寝るのも微妙だけど、夢日記(Akira_de_Po~n!!!!) を書いていないことを思い出した。
何かこれを書かないと、一日が始まった氣がしない。

妹の初恋を見守る兄というシチュエーションの夢を見た。
現実には2つ違いの弟がいるだけだ。
妹も欲しかったけど。

モニタの前で、うだうだとしているうちに15:00
これから外出する?う~ん微妙。
何か今日は微妙な一日だ。

今夜は失敗

テーマ:
アンフェアを見ている途中で寝てしまい、午前1時ピッタリに目を覚ました。
仕方がない(?)ので、パソコンを立ち上げメールチェック
一段落終えて、再び布団に潜り込むが眠氣はスッカリ抜けてしまった。
何、この冷え込みは?って感じで、深夜テレビを見始める。

深夜映画でもやってないかとチャンネルを回しているうちに、日本テレビ
ワーナー・ホーム・ビデオ
ロック・スター
という映画をやっているのを見つけた。
↑のヤツかそうなのか自信はない(苦笑)
恐らく90年代に作られた映画だと思うが、テレビ欄には制作年は載ってなかったもので。

主人公は、スティール・ドラゴンというロックバンドのコピーバンド(本人はトリビュートバンドだと主張している)のヴォーカルをやっていて、バンド仲間と意見の食い違いで脱退してしまう。
悶々としているところへ、本家スティール・ドラゴンからお呼びがかかるわけだ。
めでたく新ヴォーカリストとして採用され、栄光の道へと駆け上がる。
それからはセックス&ドラッグ&ロックンロールの日々。
自分が今何処にいるのかさえわからない暮らし。
街から街へ、そしてレコーディング。
自分で曲を作り、アルバムジャケットのイメージまで考えても、メンバーからは「お前は歌っていればいい」と言われる。
ある日、いつものようにステージに立つ彼の前に、大ファンだという男が現れ、試しに歌わせてみると案外イケる。
彼等の曲から、ステージアクションまで覚えているという彼にステージを任せると、「小便に行ってくる」と言い残したまま、主人公はステージを降り、出て行ってしまう。
長い髪をバッサリと切り、新たなバンドを組んで、小さなライブハウスで歌っている彼のもとに、去っていった彼女が現れる。

とまあ、こんな感じのストーリー。
睡眠導入剤というヤツは、一度覚めてしまうとなかなか寝付けないものらしい。
映画が終わって、さあ寝るぞと横になったものの、まったく眠れそうにない。

オレの目標の一つに「最高のヴォーカリストになる」というのがある。
それには、今のままじゃダメだ。
まず体力を付けないと。
それから新しい曲も作らないといけない。
でも、何にも浮かんでこないというか、降りてこないんだよなぁ。
全然クリエイティブな状態じゃない。
う~ん、今から眠れるかしらん?

自宅愛好家、もしくは冬眠中のクマ

テーマ:
あまりの寒さに出掛ける氣もすっかり失せ、部屋の中でうだうだと過ごしている。
今年はちょっと寒過ぎやしませんか?
って、誰に聞いてるんだ、オレσ(^◇^;)

いまだに溶けきっていない雪が、屋根からドサッと落ちる音が聞こえる。
新聞を取りにドアを開けたら、アパートの前には積もった雪が氷になってる部分もあるし、踏み込むとギュって雪を踏みしめる独特の音がする。
何かウチの周りだけ真冬???

閑話休題

アナフラニール、三日目にしてようやく効果を現した模様。
中途覚醒もなく午前7時頃までグッスリさ。
(^^)//””””””パチパチ

それはめでたいことなんだけど、何故か動く氣がまったくのゼロ。
寒いからと布団に潜り込んで、堀江社長逮捕のニュースを見るともナシに聞いていると、寝てしまった。
ま、2時間弱なんだけど、ホームステイハワイに行った夢を見た。
そこでビンゴ大会があったんだけど、司会者が堀江社長でやんの(笑)
オレは見事ビンゴして、ダイソンの掃除機をゲットした。
でもハワイ日本は電圧が違うから、日本で製品を受け取ることになった。

閑話休題再び

それにしても、一日に一回の外出という目標というか誓いはどうなったんだろうね?
って、他人事のように言ってますが。
何でもいいから、用事を作らないとダメなんだろうな。
イーバンクからの引き落としでも何でもいいからさ。
セブンイレブンはアパートのすぐ近くにあるけど、それを駅前の店にするとかすれば、出歩く口実にもなる。
まあ、自分から行動する氣になるまで、ほったらかしにするしかないんだろうけど、つくづくよくもまあ退屈しないもんだ。
ある意味感心してしまうね。

おやすみの前に

テーマ:
占いを2連発で
KEIKOさん のところで見つけた。

オーラソーマ・カラーリーディング
http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/

地上に天国をもたらす
Bringing Heaven to Earth
ブルー/レッド
地上の楽園、生活の質

非常にバランスのとれている人です。どのようなときにも偏った態度はとりません。ものごとの過程を大事にする人です。この世の中でサバイバルしていくために必要なことを平和的に考えることができます。何が「人生の本質」であるかということをよく理解できる人なので、質の高い人生を歩むことができるでしょう。

りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0
http://www.ryu2world.com/seiframe.html

鑑定結果
あなたの精神年齢は29歳です
あなたの精神年齢は、大人に成り立てです。若々しさがあり、ときには子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められるほどの常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じられません。
実際の年齢との差-13歳
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では氣づいていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

幼稚度52%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇氣を持ちましょう。

大人度64%
あなたはなかなか大した大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度28%
あなたからは少し『おじいちゃんっ氣』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。