アップルストア | ラブピープラネットオフィシャルブログ

ラブピープラネットオフィシャルブログ

日々自分らしく豊かに暮らしていくためのレシピです。

こんにちは、おはるです。

先日、iPhoneを落とし画面がくもの巣のようにピシャーっと割れてしまい、修理のためアップルストアに行って参りました。

アップルストアの前は何度が通った事があったのですが中に入るのは初めてでした。
時間帯的に仕事帰りのお客さんでひしめき合っていました。
1階はパソコンやiphoneが触ったりできるようになっていて、私もご多分にもれず触ってみました。
パソコンなんてインターネットくらいしかやらないのに、触ってしまうと欲しくなってしまうんですよねぇ。
でも値段を見たら買う気もうせるってものです…。

修理は4階ということで透け透けのエレベータで4階へ。
そして私は未来に来てしまったのです。

iPhoneは交換という事になったのですが、その際の手続きがスタッフの人が持っているごつい機械がついたiPod touchひとつで済んでしまったのです!!
データの転送はもちろん、クレジットカードをピッてやるのも、ガードのサインや誓約書のサインもiPod touchに指で書いてお終いなのです!!!
これで良いのか?!?!と驚いてしまいました。

科学の進歩が恐ろしく感じる今日この頃です。
24歳おはる、時代に取り残されています。

ドラえもんに会えるのもそんなに遠くはないかもしれません。