私の中で見つかった答え | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

最近私の周りで、「なんか嫌な感じだな~。。。」って思う人が2人ほどいました。

 

ラッキーな事に、今まで私はあんまりこういう悩みがなかったんです。

 

合わないなって思う人でもそれなりに合わせてきたし。

 

でも最近は、更年期もあり、なかなか自分の感情を上手くコントロールできない自分がいます。

 

で、この嫌だな~って思う二人のうちの一人はSさまなんですけどね(笑)

 

って、なに?いまさらイニシャルトーク?(笑)

 

Sさまと、もう一人、Aさんとしておきましょうか。

 

この二人に共通して言えるのは、なんかこう人を見下す感じがある人達。

 

頭でっかちで、自分の権力、パワー大好き人間。

 

そして、自分の機嫌がいいときはものすごくいいんだけど、悪い時はすっごくわるく、周りはみんな、「今日はどのSさまなんだろう?どのAさんなんだろう」とハラハラする。

 

いい時はものすごくいいから、嫌だなって思ったこっちが罪悪感感じ来るくらい。

 

でもそうかと思えば一気に悪くなるから、そこでまたこっちが傷つく。

 

プライベートなら疎遠になれるけど、仕事とかビジネスの場においてだと、それはなかなか出来ないのが難しいところ。

 

よく、自分の周りにいる人は、自分にとって鏡って言いますよね。

 

だから私、考えたんです。

 

私も同じ事を人にしているのかな、と。

 

自分では気づかないけど、ひょっとしたらそうなのかな?って。

 

でもね、どうしても自分に心当たりがない。

 

私は、どんな人にでもリスペクトをし、愛を持って接するって言うのを実践してきたつもり。

 

なので、私が本当に信頼できる人、何人かに聞いてみました。

 

「私、人を下に見たり、マウント取ったりすることある?」

 

でも、彼らはみんなそんな事ないよって言ってくれました。

 

あ、やっぱり?よかった~♪(いや、オイ。鵜呑みか。w)

 

SさまにしろAさんにしろ、私だけにそういう言動をするのではなく、みんなに対してなので、まあ気にしなければいいと言ったら気にしないですむんだけどね。

 

でもある時、こんな事を言ってくれる人がいて、それがものすごく私の中でしっくりくる理由、そして答えでした。

 

「自分の事を大切に出来ていない時、アナタのことを大切にしない人がアナタの前に現れるよ」

 

あ~、なるほど。

 

私、あんまり自分の事、大切にしてきていないところがあった。

 

いつも家族のため、会社のため、自分は二の次。

 

もちろん、自分以外の誰かのために一生懸命になるのも大切だけど、私はもっと自分を大切にしよう。

 

私の心と体、そして時間。

 

時間は命と一緒。

 

ちなみに、Sさまとの関係は、私の思いを少し変えたことでよくなりました(今のところねw)

 

明日はその話をシェアします。