私のコミットメント | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今まで50年生きて来て、いろんな人を見てきました。

 

それで気づくのは、どんな人でも、例えそれがどんな成功者であろうとも、悩みやストレスがない人はいない。

 

レベルは違えど、みんなある、と言う事。

 

自分のレベルが上がれば上がるほど、チャレンジのレベルも上がるのは当たり前。

 

違いは、どう自分の日常生活の中でアダプトしつつ、そこから学んでその経験を人生の糧に出来るのか、と言うところ。

 

私自身もそうだけど、自分の中で辛いなって思う事を乗り越えた時、それは私の中でいい経験として残る。

 

「あの経験があってこその今」って、そのチャレンジに心から感謝する。

 

でも、そうじゃないと心の中にトラウマとして残ってしまう。

 

そしてそれは、私の人生の中で繰り返しリピートされ続けます。

 

私が20年以上抱えてきたある一つのトラウマ。

 

昨日の夜、3年ぶりにまたやってきた。

 

あ、またあの時の繰り返しだ。

 

マジか。

 

夜早めに寝たけど、1時頃にまた目が覚めて、心臓がどきどきした。

 

でも私は自分自身にコミットメントをしました。

 

「私は絶対大丈夫。今度は笑顔で乗り越える!今までとは違う!」

 

そう思ったら、自然とまた眠りについていました。

 

そして驚くことには、ただ心にそう決めただけなのに朝起きたら奇跡が起こり、現状がガラッと変わりました。

 

え?

 

そんなことってある?

 

言葉の力ってものすごいパワフル。

 

私は今日初めて、「あの経験があってこその今」って、そのチャレンジに心から感謝することが出来た気がします。

 

きっと人生はこの繰り返し。

 

私の人生はこれからも私が作り上げていく。

 

それが私のコミットメント。