人がお金を欲しいと思う本当の理由 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

それはズバリ、みんなお金が欲しいんじゃなくて、お金がある時の「豊かさ」、「安心感」そして「選択肢」が欲しいんだと思います。

 

お金で幸せは買えないって言うけど、お金があることによって人生にいろんな選択肢が与えられ、自分で自分の生活をコントロール出来るって言う最大の安心感を得ることが出来る、私はそう思います。

 

なんやかんや言って、私達はお金がないと生活できない。

 

これは紛れもない事実。

 

だからお金はとっても大切。

 

お金のある生活に感謝。

 

みなさんが今、お金が欲しいと思う理由はなんですか?

 

よかったら、コメント欄にシェアしてくださいね!