よく作る手抜き料理 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

疲れ切っている時によく作る一品。

 

 

 

イタリアンソーセージ(うちはHotが好き)をパスタソースと一緒に朝、クロックポットにぶち込む。

 

 

 

 

大体家に帰ってくると、こんな風に端っこ焦げてたりするんだけどね(ええ?)

 

 

 

 

あとは家に帰ってきてパスタをゆでるのみ。

 

私は細いパスタを使うので、ゆであがりも10分未満。

あっという間に夕食できます。

 

まあね、見ての通り、炭水化物祭りなので、毎日こういう食事をしているわけではないですが、育ち盛りの子供はこれくらいのボリュームが喜ばれます。

 

よく日本人の方で、クロックポットで何を作ったらいいのかレシピがよくわからないと言う人いますが、これはお薦め。

 

私はミートソースとか、チリスープも全部クロックポットです。