人のモノを欲しがる女 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ブリリアントなステイシーの話の続きです。

 

 

BitchどころかただのWhoreだったって言う話です(やめなさい)

 

彼女の次のターゲットは、なんと、

 

我らがシェリー様の元カレ。。。

 

欲しがるよね~?

 

それも人のおさがり(やめなさい)

 

まあ、不幸中の幸いは、欲しがったのがシェリーの旦那ではなく、元カレってとこですかね。

 

毎年、業績がよかった社員何人かを集めて、ご褒美として社員旅行(海外)に連れて行くシェリー様。

 

今年は、ドミニカ共和国(DR)に行ったんですが、今年はステイシーも行きました。

 

社員はゲストを一緒に連れて行くことが出来るんですが、ステイシーは旦那と別居を始めたので、ゲストとして、会社のレネーを彼女のゲストとして招待しました。

 

このレネー、シェリーとは35年来の親友で、この会社で30年くらい働いています。

 

この社員旅行で、なぜかみんなと行動することなく、DRに着いたその直後から単独行動をするようになったステイシー。

 

ご飯を食べるのも別行動。

 

そして、リゾートで同室だったレネー曰く、夜も部屋にも戻ってくることなく、とにかく一人行動をしていたステイシー。

 

それで不審に思ったレネーが聞いてみたところ、なんとステイシーはこの旅に、みんなに内緒でもう一人、ゲストを招待していたようなんです。

 

で、その相手がシェリーの元カレ、スープと言う事でした。

 

みんなが彼の事をスープとニックネームで呼んでいるので、私もここではスープと呼びます。

 

スープはシェリーが今の旦那さんと結婚する前に付き合っていた人らしいです。

 

レネーはシェリーと30年来の友達なので、彼女の交際歴ももちろん全部知っています。

 

なので、アメリカにいるはずのスープをDRで何十年ぶりかに見かけた時、一瞬にして心が凍り付き、ステイシーに問いただしたらしいです。

 

なんで、スープがここにいるの?

 

スープとシェリーの昔の関係知っているの?

 

そして、スープがここにいる事、シェリーは知っているの?と。

 

そしたらなんと、ステイシーは昔二人が付き合っていた事も知った上で(←ここ重要)、スープをDRに連れてきたみたいです。

 

そして、スープも、これが自分の元カノであったシェリーの会社の社員旅行と言う事を知っていて、そしてシェリーの旦那さんもDRにいると言うのを知っていながら来たらしいです。

 

なんか、すごくないですか?

 

こいつらの感覚(←言い方)

 

シェリー曰く、もしステイシーが、旅が始まる前に本当の事を言ってくれて、スープをゲストとして連れてきたいと言ったら、全然OKだったけど、こんな風に個人的にブラインドサイドされたあげく、会社の旅行をこんな風に自分のパーソナルなランデブーに使いやがってこのビッチがっ!とご立腹。

 

もしステイシーが、本当にこの人と真剣な付き合いをしているのであれば、もちろんシェリーもそんな昔の元カレなんてどうでもいい存在なんで気にしないと思うのですがね。

 

所詮、冷めたレフトオーバーのスープ。

 

やだ、私今、うまい事言ったわ♪(いや、オイ)

 

ステイシーは超えてはいけないバウンドリーを超えましたね。

 

別居していると言えど、一応まだ結婚してるしね?

 

ステイシー、近いうちにクビになるでしょう。

 

あ~、楽しみ♪( ̄∇ ̄) Σ(゜ロ゜;)!!何言ってるの