人との関りは生きていく上でとても大切 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

会社から帰宅後、家でのんびりしていたら、会社のシェリー様からテキストが来ました。

 

何事?と思い開けてみると、薬局に行ったら、「予期せぬ状況により、今日は3時で閉店します」と張り紙がしてあり、処方箋がもらえなかったとのこと。

 

 

「昨日行った時も既にしまっていたのに、これで2日連続よ!!」とご立腹。

 

まあね、確かに。

 

ご立腹なのはわかる。

 

予期せぬ状況って言ってるけど、結局は人手不足ですよね。

 

通常なら夜の10時まで開いてるはずなんですけどね。

 

これ、Walgreensなんですけど、こんな全米規模の会社ですら人手不足問題抱えてるんだから、うちのような中小企業はそりゃ深刻だわな、と妙に納得。

 

パンデミックになって、働き方が変わり、みんな家からリモートで働けるような仕事を好むのでしょうね。

 

私個的には、リモートだとどうしても集中出来ないので、出来れば出勤がいいけど。

 

まあでも、出勤半分、リモート半分くらいが一番理想かな。

 

ずーっと家は無理。

 

気が狂う(笑)

 

特に、通勤に時間かかる人は、リモート希望が多いでしょうね。

 

私の場合、車で20分足らずの距離なので、この車の中で一人になる時間がプライベートと仕事の切り替えをするのにちょうどいい。

 
通勤かリモートか、通学かホームスクールか。
 
人それぞれなんだと思うけど、私個人的には、やっぱり人との関りは人間が生きていく上でとても大切で、特に対面でのそれって大切と思いますが、こういう考え方はもう古いのかな(笑)