デスクワークも何気に大変 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

私の友達のMさん。

 

彼女は私よりも4歳年上なんですが、見た目、ほとんど白髪がありません。

 

なので、次に会った時に、どの白髪染めを使っているのか聞こうと思っていました(ってか、テキストして聞けばって言う。笑)

 

で、実際にあった時に聞いてみたら、染めていなく、全部地毛だとのこと。

 

え?そうなんだ?

 

まあね、こういうのは体質とか家系の遺伝とかあるのでしょうけど。

 

でも彼女曰く、白髪が出ないように、一生懸命毎日リンパマッサージしてるとの事。

 

すごすぎる。。。

 

彼女はすっごく忙しい人で、仕事も家に持ち帰ってやったりするような人なので、よくそんな時間あるな~と。

 

最近の私は、肩こり、そしてドライアイが酷くて、これも何かいいアドバイスあるかな~と思ったら、彼女は最近、朝ストレッチしたり、足ツボ学んで押したりして身近で出来る健康法をいろいろやっているそうです。

 

で、Leahさんもやってみたら~?と。

 

うん、かなりめんどうくさい。

 

出来るなら、いいサプリとか教えてほしかったんだけど(笑)

 

とは言え、私もめんどうくせえなと思いつつも、ストレッチ、そして足ツボ押して見たら、肩もなんか調子よく、目もすっきりした気がしました。

 

ま、結局2日間しかしませんでしたけどね(笑 いや、オイ)

 

肉体労働の人も大変だろうけど、デスクワークも何気に大変。