反省はするけど後悔はしない人生 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続26年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

私は人生これまで47年間生きてきましたけど、後悔はないかな~と。

 

反省することはたくさんあります。

 

あの時ああしたほうがよかったなとか、こうしたほうがよかったなって。

 

あれ?

 

こういうの、人は後悔って言うのかしら?(爆)

 

いや、私はそれを後悔とは思っていません。

 

少なくとも私の中では。

 

もちろん、私の人生パーフェクトではないんですが、それでも何か決断する時は、自分の中で考えてから決める事なので、いい加減なように見えて、実は考えに考え抜いて決めたこと。

 

もしくは自分の直感を信じて決めたこと(え?)

 

なのでその決断に反省することがあっても後悔はない。

 

そして、今年も、そしてこれからもそうやって生きていきたいと思います。

 

え?ちょっと待って?

 

私今年、年女だわ?

 

寅年?

 

アメリカに住んでいると干支とか令和何年とか全く知らないで生活しちゃってるけど、自分の干支だと覚えているものね。

 

さあ、って事は、今年は一段と気合入れて行かないとね。

 

とりあえず、あけおめことよろ~♪(←ほんとに気合入ってんのかよ)