マリワナガミーより心癒したもの | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

会社のJさん(笑)は、最近マリワナガミーを時々食べるようになったそうです。

 

 

去年身内に不幸があり、ここ数年、医者から安定剤を処方してもらっていたらしいですが、多少副作用があったりするようで、あんまり飲まないようにしているみたいでした。

 

でも、時々何かにすがりたく、そんな時に試したのがガミー。

 

お酒飲んだ時みたいに、ちょっとふわ~とした気分になるそうです。

 

私の住む州では、メディカル用のマリワナは合法で、マリワナカード(正式な名前ではないです)を持っている人は、手に入れることができます。

 

って言っても、カードを取得するのは結構簡単で、一応医者の処方箋がいるようですが、オンラインでアプライできるようです。

 

あ、でもJさんはマリワナカードは持っていないので、まあ正直違法です(笑)

 

でも、アメリカ人、こういう人多いですよ。

 

もちろん会社では食べることはなく、あるとしたら週末にものすごくストレス感じる時とかに食べるようです。

 

私は一度も試したことないし、これからもそんなつもりは全くありません(医療的に必要じゃない限りは)

 

アメリカ、そしてこの州では合法でも、国籍が日本人である私が服用したら、それは違法になりますからね。

 

もちろん、そんなん誰もチェックしないとは思うんですが、ほら、私、意外にそういうクソ真面目な人間なんで(笑)

 

で、Jさんもそういう私の性格をよく知っています。

 

ある日の事、私は会社でとってもストレスな事があり、もちろんそれはシェリー絡みのストレスなんですが(笑)、冗談でJさんに、「マリワナガミーでも食べなきゃやってらんないわ?」と言いました。

 

私とJさんは爆笑して、笑いでストレスをかき消しました。

 

ところが、それからちょっとして、タバコ休憩から戻ってきたJさんが私のところに来て、「Here, you can have this」と言って、こっそり何かを手渡しました。

 

まさか、これは・・・

 

マリワナガミーではないわよね?

 

私、いつものタバコのジョークをマリワナに変えて捻っただけなのに、ひょっとして彼女、本気にしたのかしら。

 

どうしよう?

 

私、犯罪者になりたくない(いや、オイ)

 

Jさん、私の事、よく理解してくれていると思ったからこそ、あんな冗談言ったんだけど、伝わらなかったのかしら。

 

ガミー食わなきゃやってらんねーなんて暴言吐いた手前、頂いたからには、ここはやっぱり食べないと失礼に当たるよね?(え?)

 

いろんな事を考えながら恐る恐る手を広げてみたら、そこには赤と白のストライプのペパーミント飴がありました。

 

J 「ただのハッカ飴よ(爆)」

 

私 「OMG!ビックリした~!!!!!(爆)」

 

やっぱりJさんは私の事を理解してくれていた(ほっ)

 

そして、その紅白のペパーミント飴にものすごく心癒されました。

 

Jさんありがとう。

 

もし将来私がアメリカ市民になった暁には、ガミーでお祝いね♪

 

って、冗談だけど(爆)