平熱アップで免疫対策 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

コロナ中、ほんとよく検温とかありましたよね。

 

それでふと思ったんです。

 

私の平熱って何度くらいなんだろう?って。

 

以前は、結構平熱が低く、朝とかは36度いかなかったり。

 

35度8分とか。

 

やだ、私死んでる?みたいな。

 

なので、37度とか、なんなら36度8分くらいでもなんか熱っぽくて具合が悪いと感じることが多かったんです。

 

それで、まずは自分の平熱を知るのが大切と思い、時々計ることにしました。

 

そしたら、私の平熱は36度6分から36度8分くらいでした。

 

え?結構高くね?

 

違う体温計で計っても同じだったので、多分正確な数字です。

 

わーい、平熱上がった♪

 

って、ただの更年期かしら(爆)

 

別にホットフラッシュとかないけど。

 

体温低いと免疫下がるとか、ガンになりやすいとか言われているので、何気に気にしていたんですよね。

 

ここ数年白湯を飲み始めたのですが、多分それがいいのかも。

 

あと、トレッドミルで20分の軽いジョギング。

 

ここまでやってちっとも痩せないのが不可解ですが(笑)健康は保てていると思います。

 

平熱低い時と比べて風邪とかほとんどひかないし。


引いても1日寝たら治る、みたいな。

 

って、これもバカは風邪ひかないってことかしら(爆)