母の日にもらったもの | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

ちょっと前の話になりますが、母の日に、トーマスからサボテンをもらいました。

 

ずーっと昔、トーマスがまだデイケアに通っていた時に、母の日にくれた鉢。

 

そこに入れる植物(花)を選んでほしいと私がリクエストし、二人でHome depotに行きました。

 

トーマスが選んでくれたのはサボテン。

 

そしてもう一つサボテンを選び、僕のサボテンとママ(未だに家の中ではこの呼び名。笑)のサボテン、ふたつを一緒の鉢に植えよう!と提案してくれました。

 

なんとも心温まるお話です。

 

ところが、ふと思ったんです、私。

 

人の物をすべて欲しがるアイツ(ヘリ)もきっとサボテンを欲しがるだろうと・・・

 

そしてトーマスと目が合ったのですが、きっとトーマスも私と同じ事を思ったのでしょう。

 

ト 「もう一つ、ダディーにも買ってあげたほうがいいね」

 

うん、そうね。

 

これは母の日の特別な贈り物ってことは置いといて、そうしたほうがいいわね。

 

私たちってなんて大人なのかしら(いや、オイ)

 

「じゃあダディーはこれ」と言ってトーマスがヘリに選んだのはサボテンではなく、多肉植物。

 

爆笑

 

肉厚なアイツにはぴったりね(やめなさい)

 

じゃあ、トーマスと私は母の日の鉢に一緒に入り、ヘリには悪いけどもう一つの別の鉢に入ってもらおう。

 

アイツは多肉植物だからどんどん増えるだろうし。

 

と思ったのですが、母の日の鉢は思ったよりも小ぶりだったので、私だけその棺桶、じゃなかった鉢に入り(←縁起でもない)、トーマスとヘリはもう一つの大きめの鉢に植えることにしました。

 

末永く成長しますように。