今だから話せるブログにまつわる話 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

思い起こせば2012年から始めたこのブログ。

 

こんな私のブログにも、いろんなビジネスのお誘いメールが来ます。

 

多分、私だけでなく、ランキングに入っている人のところには、結構こういうメールが来るのではないでしょうか?

 

ブログを書籍化しませんか、とか、アフェリエイトしませんか、みたいな。

 

初めの頃は、こちらも丁寧にお断りのメールを返信していましたが、最後のほうはそのまま放置してしまいました。

 

なので最近はあんまり来なくなりました。

 

聞いたこともないような出版社だったり、またはこんなぺーぺーの私でも知っているような大手の会社だったり。

 

アフェリエイトに関しては、その会社のリンクを私のブログで貼ってもらえませんか?のような簡単な物。

 

で、誰かがそのリンクから購入してくれたら、私のところにも収入が入る、みたいな。

 

どちらにせよ、私はこのブログをお金儲けの場にしようとは、これっぽっちも思ったことがないので全く興味なかったし、これからもありません。

 

このブログで知り合った人たちは、お互いに一度もお会いしたことがないとは言え、私の中で勝手に親近感を感じていて(←迷惑です。笑)

 

その人達からお金をもらうなんてとんでもない、と言うのが正直なところ。

 

これが全くの赤の他人ならたんまりふんだくってやりますけどね(やめなさい)

 

たまに、こんな物買いました~とかってアマゾンのスクリーンショットを貼ることはありますが、

 

それはあくまでも私個人の感想であり、アマゾンの回し者ではありません(笑)

 

ってか、余談だけど、きっとアマゾンのプライム料金また上がるよね。

 

いまでこそ、コメント欄を閉じていますが、当時はコメントを通じていろんな人とご縁があり、

 

それは私にとってお金などでは買えない貴重なご縁だったと感謝しています。

 

今こうして何か月ぶりにブログを再開したんですが、毎日のように心温まるメッセージ、励ましのお言葉をいただきます。

 

私の勝手な都合でコメント欄を閉めてしまって、壁を作っていることに少し罪悪感も感じますが、やっぱりこのままコメントは閉めたままで行こうと思っています。

 

誤解のないように一言書いておきますが、ブログを書く目的は人それぞれ違うわけで、

 

ブログで収入を得ている人を批判しているわけでは全くないです。