とりあえず生存確認 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

とりあえず生存確認、しときます。

 

元気です。

 

コロナ関連で仕事が大変で、ブログどころではありませんでした。

 

今やっとちょっと落ち着いたところです。

 

と言う表向きの理由の他にも~(いや、オイ)

 

ほんと最近、ネットで心温まる話題ってないよね。
 

コロナでみんな心に余裕がないって言うのもあるんだろうけど。

 

ま、そういうのもあって、ちょっとネット界から身を引いていました。

 

ネットやSNSが普及したての頃は、

 

「あ~、ネットってなんて素晴らしいのだろう!これで遠くに住んでいる日本の家族、友達とも連絡が取れる。日本の情報が瞬時で入ってくる。日本の物が買える。」

 

って思っていたけど、最近は、ネット開けたら人の悪口や批判しか目に入らないし、

 

入ってくるニュースも暗いモノだらけ。

 

それに加え、アメリカは全ての事が政治絡みで、ストレス溜まる。

 

違う意見があるって言うのはいい事だと思うけど、お互いの憎悪感もここまで来るともう半端ないね。

 

ってかさ、カニエって聞いて、蟹江敬三が頭に浮かぶの私だけ?(え?)

 

こんなパンデミックの中でも、トーマスは確実に成長しています。

 

ここ数か月でものすごく背が伸びた。

 

多分今は私とほぼ同じくらい。

 

私の方がほんのちょっとだけ高いかな~。

 

5ミリくらい(笑)

 

でも悲しいかな、トーマスの方が私より手足長いんですよね。

 

だから私が手が届かない棚に置いてある物も取ってくれたり。

 

ってか、私、最近四十肩なのか、左の肩を思いっきり伸ばすと痛かったりするんで(ババアか)

 

書いてて思ったけど、四十肩ってよりも五十肩のほうが近いわね。

 

へりは身長2メートルあるんで、いつも高いところにあるものは彼が取ってくれていたんですが、

 

最近はトーマスが届くようになったので、もうへりは不用ね(←何言ってるの)

 

でもやっぱり何かあった時に私を精神的に支えてくれたのは彼でもあったわけで。

 

そう思ったら、私、同じように彼を精神的に100%サポートしてきました、って胸を張って言えるのかな?と思ったらちょっと罪悪感感じました。

 

あ~、でもちょっと待って?

 

って言ってもアイツも完璧じゃないし、まあ、お互いチャラってことで(結局反省なしか。笑)

 

業務連絡

 

ブログお休み中にメッセージをくださった方、ありがとうございます。

お返事しなくて申し訳ありません。