体温計も品薄? | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続26年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

うちにはワキの下で計るデジタル体温計があるんですが、へりとトーマスが熱が出た時に思ったこと。

 

寝ている病人を起こして体温計るのは面倒くさい。

 

で、使った後に除菌するのも面倒くさい。

 

うちはほんと滅多に病気にならないし、医者にも行かないんですが、

 

最近は(ってとっくの昔から?)オデコとか耳でピッと計る非接触体温計が主流で、

 

私の義理の妹も非接触体温計で子供の熱をおでこでピッと計っているのを何度も目にしました。

 

この際、いい機会だから非接触タイプの体温計を買おうとアマゾンのぞいたんですが、なんか、ないよね(笑)

 

 

先ず、アマゾンプライムの商品がないって言うのに嫌な予感。

 

そして、このタイプの体温計ってこんなに高いモノなの?

 

実際の値段もわからないので、果たしてこれが正規の値段なのか、ぼったくりなのかもわかりません。

 

そんな話をジャネスにしたら、コロナが流行する前に、CVSで8ドルくらいで買った、と言っていたので、

 

やっぱりこれらの値段はぼったくり値なのかも知れません。

 

あんまり出歩きたくないからCVSには行かないけど。

 

多分行ってもきっと売り切れでしょうね。

 

ちなみに普通のデジタル体温計もプライムはなし。

 

で、聞いたこともないブランド。

 

これもチャイナからはるばる来るのか(笑)

 

 

 

 

基礎体温計はプライムで普通に売っているので、やっぱり普通の体温計が品薄なのはコロナの影響でしょうね。

 

 

ほとぼりが冷めるまで待つか。